2005-01-01から1年間の記事一覧

あれ?今日から年末年始の休日ダイヤらしいね。いつもの電車がないべ(´Д`;ゞ バイト先のタイムカードの機械は4分くらい早いし、間に合うかね(´Д`;) *昼飯 朝はギリギリ1分前に到着。今はマックで昼休みな訳だが、ポテトを頬張ってたら口のなかに血豆が…

教授に

データを郵送しようと郵便局に向かっている途中で、なんとその教授本人と遭遇。なんだこのタイミングの良さは。まさか、今年は宝くじが当たるやも知れんぞ!!

東11

バイトの帰りに使った。熊本市内にはバス会社が官民あわせて4社乗り入れている(路線バスね)。通称電車通りの「通町筋〜味噌天神・水前寺駅通り」はかなりのドル箱路線だ。電車バス問わず、バスでは市営、産交ともにこの区間の乗降はかなりあるのだが(そういや…

在上海総領事館員が…

→http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051227i401.htm キンタマ握られるとはようゆうたものよ。知り合いに総領事館勤務の人がいたが、大丈夫だろうか?任国は中共じゃなかったが、彼奴らはどこまで網を張っとるか分からんので気をつけてほしいものだ。…

さーて、そろそろ生涯設計を始めるとしますかね。

テーマは「それでも僕は!守りたい所得があるんだ!」 先日、手始めに再来年の税金対策のために保険に加入。でもそのあとが続かない。全くといっていいほど、そこら辺の知識が無いので、本格的に勉強しなければならない。いっそFPでも取るかね。

にょきにょきチャンピオン

東京は4月なのか…。もうベリコンもムリだ。先日申し込みがあった娘。春コンは九州がやはり4月以降だったので、回避を決定したのだが(娘は九州外まで見に行くほどのものではない)、ベリは3月に東京、大阪その他主要都市だったならば行きたかったのだけど…。そ…

学校行ってきた。

もう卒業なんだよな。なんだかんだいって楽しい4年間だった。さらば学生生活の自由と放埓の日々よ!

就職前にして…

転職を考えてたり(笑)。お金が欲しい。宝くじよ、当たってくれ!(最終日に連番、バラともにそこそこの枚数を購入。)

アマゾンから

250円のギフト券が来たのだが、品目が和書、洋書に限定されている。買いたい本なんぞ無いのだが…。あ、欲しい人はやるよ。携帯にメールでもくらはい。(12月31日まで)

B37

今朝の読売朝刊見たら、昨日NGO-FUK間に初就航って記事があった。12月から入ってると思っていたのだが、そうではなかったようだ。それではどの道FUKに行けていても、徒労に終わっただけだったのだな。行かなくて良かった。そういえば、先日の名古屋の大雪のT…

ないのかよ。

http://www.sunrise-anime.jp/seed-d_news/detail.php?offset=0#1115 RKK放送しろよ。それから、最近みつけた不謹慎ながらも面白いスレ。スレタイ見ただけで、好きな人には分かるはず。 それでも僕は!守りたいマンションがあるんだ!

豊後竹田行

2420D/2429Dがいつの間にかキハ200の運用になってしまっていたらしい。朝の2420Dを利用する事が多い俺には結構ありがたいのだけど、もう学校にはあんまり行かないんだよね。

ウォークマン

相変わらずMZ-R30の調子は頗る良好なのですが、今日は某家電量販店にてiPodとウォークマンAシリーズのNW-A3000を見てきました。実際に実機に触ってみると、ソニーの方が操作性は良いんですが(特にボタンが)、機能面においてはiPodの方に興味があったりと、ど…

ignited

最近車に乗る時にTMRの曲を良く聴いています。特にignitedを流すと調子がいいんですよ。離合が難しいような道を通らざるを得ない時等では滅多に対向車が来ないんです。どういうわけか。たまたまなのかな? TMRといえば西川氏は先日、瀬戸早妃との交際が発覚…

バイト

卒論の目途が立たないのに、バイトは決まってしまった。結局前にやってた所に復職です。担当の社員さんと仲良くさせてもらってて良かったよ。でも、復帰したところで随分と時間があいてしまってるので、仕事のやり方を殆ど忘れてしまっているってのが痛い。…

ちょっとこれはマズイかも…

卒論が終わらない。火曜提出なのに…。どうしようか、マジで…。

ハッスルマニア

夜中、ハロモニ。の後にあってました。普通にハロモニ。よりも面白かったです。あ、昨日のハッスルマニアを見て一つ気付いた事があります。最近は「長州力」という文字を見ると、小力の方が思い浮かぶという事に…。

今朝方…

夢の中に役所広司が出てきました。そして「戦わなきゃ現実と!」と激励されました。自分は頭が薄くはないので、多分「さっさと卒論書いてバイトしろよ!」って事だと思います。はい、頑張りますよ役所さん。

ギャグ100回分〜

昨日の時点では、シングルVクリップス2まで持ち越そうかという気持ちが強かったのだけども、今朝方見たハロモニ。(たしか3週位遅れてるんじゃなかったかな?)のスタジオライブを見て、やっぱりどうしても欲しくなってきたので、今日あたり市内まで出て買っ…

FUK

どうにも今週はというか今月はというか、暫くの間遠出が出来そうも無いです。申し訳ないのですが、JA01ANを撮りに行けるのは一月以降になりそうです。リングに参加しながら、また連日JA01ANで検索してこられる方(リピーターは多分いないけど)もある中で、期…

シングルV

近所を探したけど無い。絶対ある場所は分かってるんだけど、外は寒いし暇も無いので暫く行くのはムリ。こりゃシングルVクリップス2を待つしかないな。

変身

といっても東野圭吾の小説ではない。元祖・湘南瓦屋根物語の最終話のことである。今なら期間限定でネットで見れるので、興味のある方は見て、そして興味が湧いたならばアマゾンあたりで是非とも購入して欲しい。 URL:http://mycasty.jp/ssm/index_home.html …

追記

卵かけご飯専用醤油は通販で買えるらしい。「卵かけご飯セット」を申し込んでみようかと思うのだが、今から頼むと発送が来年の3月というのがちと難点…。

今日の買い物

*ひのくに号回数券×2 *単4電池(デジカメ用かと思わせつつ、HDレコーダのリモコン用) *卵かけご飯専用醤油(どこに売ってあるのだ?) そしてシングルV 「ギャグ100回分愛してください」 [DVD]アーティスト: Berryz工房出版社/メーカー: ピッコロタウン発…

たまごかけごはん

ヨーロッパでは既に鳥インフルエンザで非常事態宣言が出されている国があるので、もうじき日本にも来るのだろうと思う。鳥インフルエンザが流行り始めると、流石に生卵は食べられなくなるので、今のうちに飽きるまで卵かけご飯を食べようと思い、現にそれを…

卒業要件

バカという言葉は自分の事を指すのだと最近良く思う。今年一年は講義らしい講義は殆ど取らなかったにもかかわらず、まだ卒論が書けていない。あれほど暇を持て余していたのに。締め切りまでもう1ヶ月も無い。あと1万字が書けない…。

FUK

この寒さの中、宣言どおりに福岡へいけるかどうかが心配になってきた。朝のNH212(福岡発7:55)はムリかもしれないが、3時台のNH227/230は何とかして行きたいところ。コートでもなんでも着込めるだけ着込んで行かなければ。今週水曜を逃すとあとは卒論作成等の…

石油ストーブに感謝

暖冬といわれながらも既に12月。ここ熊本でも雪が降ってきた。あばら屋に棲む身なので、毎年冬は隙間風に悩まされる。にもかかわらず、4年になってから殆ど家に引きこもっている自分が、さらに炬燵へと引きこもり、益々生活圏を狭めることなく生活できている…

のにゅ。

今度のPV見てたらベリヲタに戻ってしまった。さよならエビちゃん。(ってこのさよなら〜って台詞何回目だろ。 それにしても すんごい話題です このケーキ屋さん(マロングラッセ ラッセ) …ずっとあなたかな? かもっ。 かもっ。←ここ! のりしゃこが特に可愛す…

FUKへ

来週はB737-781を見に福岡に行ってこようかと思います。金色って言われてるけれど、実際どんなもんなのかが非常に気になって、夜も眠れないもので(笑)。ついでにJAS塗装機も見れると良いのですが…。