2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間テレビ

付けたところにちょうど娘さんたちが出ていた(すぐに切り替わったけれど…)。そうして思い出したのが久住小春。深夜放送のハロモニ。は録りだめしてそのまま、という事が多いだけに未だに娘に加入した彼女がしっくりと来ない。秋コンは彼女もでるんだよな。な…

写真を追加したかったけど…

デジカメが何処かへ行ってしまったので、更新のし様が無い…。一体どこへ行ったのだろうか。そろそろ机を片付けないとヤバイかもしれんな。片付けといえば、アンテナも整理しようかと検討中。主に7月ごろに追加したサイトさんたちで、俺がアンテナに登録した…

28日追記。

JALがJL1803を欠航させてたので、ANAも当然NH521(NH524の前運用)を欠航させるものと思い込んでいたら、ちゃんと飛ばしてた。ということはNo.1のA320はフェリーされたのかな?見直したぜ!ANA。 聞くところによると、8月中はANA、JAL共にB44(Dじゃない!!)を…

スポット

NO.1=A320(昨日のNH650?→今日のNH524?) NO.2=B734(昨日のSNA712?→今日のSNA704?) NO.3=B763(NH522) NO.4=B772(NH642) NO.5=B772(JL1800) NO.6=B734(SNA702) NO.8=B763(昨日のJL1812?→今日のJL1804?) というような感じでした。双眼鏡を忘れたので、例によって…

今朝のKMJ

台風の翌日という事で行ってみました。平時の4機と別に3機余計にステイしてました。 その内訳はJLのB763、SNAのB34、NHのA320がそれぞれ1機ずつでした。

今更な…

SEASONZ―Berryz工房写真集作者: 宮坂浩見出版社/メーカー: キッズネット発売日: 2005/08メディア: 大型本 クリック: 34回この商品を含むブログ (95件) を見るイベント会場で買ったのですが、いい仕事してますよ!梨沙子がヤバイです。もってない人は是非とも…

サイリューム

を買う金も惜しくなってきたので、LEDのペンライトを買おうか、それとも楽天市場でルミカライトを箱で買おうか迷ってる。 http://www.rakuten.co.jp/festival-plaza/498774/606726/ ↑これは一本あたり\65とのことで、とっても経済的で一番いいような気がする…

娘。@佐賀

チケが届いたものの、相変わらずの干され席。どうして去年のWスタンバイは神席がきたのだろうか。どう考えても俺をベリヲタにする為の罠だったとしか思えない。娘。コンは一度位はせめて10列台がきて欲しいのだが…。

ひとりじめ

一昨日だったか、某食料品店で買い物をしていたら「ひとりじめ」が流れてきた。紫陽花のときの事務所の扇動の効果はまだ生きているようだ。師匠を始めとする熊本の梨華ヲタの方々は依然奮闘しておられるようです。 ん、貴様もやれと?最近は家に引きこもって…

握手会

石村、徳永、熊井、夏焼、嗣永、菅谷、須藤、清水の順。握手会の感想はスタッフが酷すぎたの一言に尽きる。その理由は非常に楽しみにしていた菅谷との握手が、タッチアンドゴー状態になってしまったからだ。 直前の嗣永のしっかりとした握手が嬉しかったのは…

亀山君、そろそろいきますか。

遂にイベント当日。先日は遥々東京まで出かけたのに、遠目でしか彼女たちを見れなかったので、今回は悔いの無きよう体調を万全に整えて臨みます。 参加権引き換えは12:30との事ですが、ムダに安全策を講じて8:00台のバスで向かおうと思ってます。早すぎで…

航空機事故

去年だったかJASのMD-81のエンジントラブルの時もそうだったけど、PWのJT-9(8)Dってここ数年事故が多いよな。こんどはJALのクラシックジャンボあたりで何かくるかもしれんな。とりあえず、今一番安全なのはA3R、B7、B6(高度計はちと違う問題なんで)、B3(除く…

最近

ちょくちょく旅に出てたんだけど、俺が家を離れている間に航空機事故が起こるのですが…。先日のフランス機の墜落、FUKのJLのDC-10、昨日のアテネの墜落事故とか。まさか俺が家に居る限りは事故は起こらないのか!?んなこたないよな。 決まって家にいないもん…

民主党の公約の

郵貯の限度額の引き下げ(700万円まで)とか本当に阿呆だと思う。問題はそういう事ではないし、公営だろうが民営だろうがそれじゃ経営できんだろう。やっぱ民主は民主か、この政党は選挙に負けたいとしか思えん(笑)。嘘でも民営化反対と主張を貫けば、反対派の…

補足

書き忘れていましたが、ヤマトさんの「補助金をもらってない」「競争条件が同じならば」に関して。一応、業務自体は公社と民間は被らないようにしてあるのだし、民間に出来ないことを国がやっているということなので、この発言についてはそもそもの趣旨が違…

なんだか

とりあえず俺は頭は悪いし、勉強不足で知識が足りてないことは自分自身でもよく分かってる。民営化賛成のサイトも反対のサイトも両方ともよく見てるし、両方とも納得いく点、いかない点はそれぞれある。そんな中、巡回先に(別に郵政についてのサイトではない…

ハロモニ。

最近、2年位前のハロモニをよく見てるのだが、今と違って普通に面白く感じる。個人の好みの問題なのかもしれないけれど、自分は4期(よっすぃーはまだいるけど)の存在によるものだと勝手に思ってる。強力な推しメンが居なくなった今の娘。にはどうも面白みが…

バースディストラップ

先日ハロショで買った友理奈様の奴が、恐ろしく作りが悪かったので、自分でばらしてきれいにしてみた。そうして思ったのだが、このストラップの写真と裏の赤い「12 Berryz Kobo YURINA KUMAI」って紙が一体化されてないのは、もしかして自分でお気に入りな写…

日常

東京にいった時の日記を書いた後、どうやら夏カゼをひいたらしく寝込んでしまった。今更ながらやっているDQ8を終えた直後に吐き気を催した為、当初はゲームのやりすぎのせいなのかとマジでビビった。韓国で死んだ人みたいにやりこんだわけじゃなかったけど、…

Berryz@FUK

師匠よりも1日遅れで昨日ハガキが届いた。正直落ちたのだと思っていたので、かなり嬉しい。万が一の時には師匠が何とかしてくださるとの事だったので、なんとかなったのだろうが、やっぱり自分のハガキで行く事が出来るのが一番嬉しい。 まぁ、相棒の方はま…

郵政よりもギモンに思うこと。

熊本の第二地銀って、過去に2度も公的資金の注入を受けてるんですが(しかもいつの間にか自己資本率8%にしてた)、商品の利率がえらく高目に設定されてるんですよね(聞いたところ1%らしい)。しかも今度は地元のサッカーチームがJリーグ入りを果たしたら、また…

夕方のNHKの総理の会見

反論も無く一人でダラダラと喋れると言うことで、えらく突っ込みどころ満載の演説をされてましたね。「郵政民営化否決は公務員の権益を守りたいという勢力が云々」と(うろ覚え)。道路公団の改革を果たせずに丸投げしたお前が何を言うのかと。権益の構造を崩…

さてさて

とりあえずこの度の妙な民営化法案が否決されたわけですが、これからが正念場です。俺は基本的に郵政民営化には反対の人間(当面は公社形態がいいと思ってるので)ではあるのですが、現実問題として、このままでは保険・金融商品共に運用していけないこと位は…

August 3rd

レコメンの公開録音ということで、遥々九州からよみうりランドまで足を運んだのですが、結局のところイベントには軽く熱射病な状態で参加、その後の握手会は午前中に券の引き換えができなかった為に不参加という散々な状態で終わりました。これもひとえに俺…