2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DEF.DIVA

世間よりもちょっと遅れて今聴き込んでいます。久しぶりに1曲を一日中リピートしてるんだけど、梨華ちゃんの「何よ何なのよ行けばいいんでしょ サヨナラねBye Bye」ってパートを聞くたびに「理解して!>女の子」を何故か思い浮かべてしまう。なんでだろうな…

後輩に

過去問集、テキストを譲渡するって話の流れで約束しちゃったんだけど、いざそのテキスト類をまとめ始めると、どうもあげるのが惜しくなってしまう。もう使わない筈なんだけど、転職の可能性も無いわけではないので。こういうどうしようもない貧乏性が、家を…

L-1011

小学校の頃に就航していた全日空機以来、久しぶりに見た。昨日のは頭と腹のアンチコリジョンライトが回転灯だった。俺の記憶の中のトライスターは点滅灯なのだけど、2タイプあるのかな?それとも俺の記憶が間違っているのか。 いずれにせよトライスターを見…

ヲタ

そろそろ辞めなよって色んな人から言われる毎日。ご丁寧に毎晩メールしてくる人もいる。そんな人たちの理由は、「もう社会人だし」ってのが殆ど。俺の周りのヲタさんは、ほぼ全ての人が社会人なんだけどな…。

ここ数週間。

自分でもよく分からないうちに忙しくなって、どんどん知り合いも増えていっている毎日。何かに操られているかのようなこの日常が、なんだか楽しいようで、気持ち悪いようで、正直ちょっと不安でもある。一応、自分のためになっていってるってのは分かってる…

HEY×3

なっちとあややが笑えた。2人ともさすがやね。 *1就職活動中に官民問わず色んな人から聞いた事、そしてその情報を元に自身で色々考えてた時点でそう思っちまったんだな。

何やらよく分からない座談会(?)に参加させられる事になった。どうやら就職先がアレなんで呼ばれたらしい。一応は「学生の視点から意見を云々」と言われたのだけれど、それだったら別にだれでも良いんじゃないかと…。それに実のところあんまり興味の無い分野…

紅茶花伝

今日は昼も寒かったので、昼食をとるにあたって暖かい飲み物を買う事にしたのだが、あいにく紅茶花伝(レモンティー)かコーヒーしかなかった。紅茶花伝であれば米飯でも何とかいけると思い、自販機にコインを投入してボタンを押したのだが、出てきたのは何故…

817

いつも使ってるのは豊肥線なんだけど、時間帯はてんでバラバラなのに、ここ1週間位殆ど817に当たってる。817以外はキハ200ばっかりなので、クロスシートばっかり。こういう事もあるもんなんだ。(昨日は流石に815だったけど) 全然日記と関係ないけど、そろそ…

アントノフ

来月1日にも来るらしい。今週末(22日?)にはシグナスもくるそうなので、Red原口氏は撮りに行くといいと思う。アントノフはまた前日の夜に降りそうな気もするけれど…。

寝すぎ

どうも4年にあがってから、毎日8時間以上寝るのがデフォルトになってしまってる。ちょうど8時間くらいの睡眠時間で、8時くらいに目覚めるのが一番気持ちよいのだが、それ以外の睡眠時間で9時台に目覚めると、どういうわけか一日調子が悪い。今日もまさにその…

見てるか知らんけれど。

■明日の見所。・CRJ-200(熊本―名古屋(小牧))←お勧め! 着:16:20 発:16:45参考→http://www.jal.co.jp/aircraft/aircraft/group_07.html 着陸は殆ど熊本市方面からです。今日話した撮影スポットを試すといい写真がとれると思います。使用スポットは国内線、…

美貴様

水俣で入手しました。美味しいもなかでした。水俣を通られる際は是非!

台風避難

今更ですが上げます。以前と比べて画像サイズが小さくて、画質も悪いのはフォトライフの容量が足りないからです。 通常(↓)と比べると、ちょっと感動。

んー

いい天気だし、折角だからちょこっと空港に行ってこようかな。よし行ってみよう。

ウォレスとグルミット

http://www.wandg.jp/teaser/index.html 来春公開だそうで。大の大人が一人で見に行ってもいいのかな…。

講義

実習系の講義を一つ取ったんだけど、少人数の講義でしかも3年生ばっかりだった。最初は選択ミスしたかも、って思ったけど、意外と打ち解けた。大学最後の年次にして、年下の友達が初めてできた。

旅行

2月あたりにディズニーシーに行こうかと話している時に、わざわざ結構な金出して関東に行くんならば、正月のハロコンに行った方が良いんじゃないかとふと考えている自分。バレたら怒られるな。せめて帰りにハロショに寄らせてと…、むしろこっちの方が怒られ…

CRJ

こないだ飛んでるのを見たんですが、えらく低騒音な機体ですね。あれってやっぱ7番スポット使ってんのかな。写真撮りに行きたいな。

ありゃりゃのりゃ

10時40分からゼミが始まるんだけど、こりゃどう考えても間に合わんよね。間に合わんと分かってるから、いや、そもそも行く気が無いから既に日記を書いているわけですが…。でもこんな調子じゃダメだよなー。来年から社会人だっていうのに。

追記

「鈴木亜美 魔弾」で検索したら結構引っかかりますね。やっぱみんなそう思うよね。普通に魔弾だもんね。作曲者の渡辺徹とやらはハイネ隊にやられちゃってください。 あ、ちなみにインスパイア版は以下のサイトの動画再生で聴けますよ。http://ns-st.jp/speci…

ハロモニ。のCMで

鈴木網の新曲?が流れるCMを見たけれど、どうもアレはTMRの魔弾に一部が酷似しているような気がするのだけど、これが今流行りの(もう古いか?)インスパイアという奴ですか?

舞波

もう卒業して4日目ですか。卒コンに行ってない地方人が卒業を感じるのは、えがお通販の商品から消えてたり、オフィシャルの画像からいなくなっているのを見た時。でもそういう時以外はどうもまだピンとこないんだな。

随分と遅れてるハロモニ。

劇場に愛ちゃんとさゆが天使と悪魔の見習いで出てます。愛ちゃんもヤバ可愛いけれど、さゆもかなりきてるよこれ。さゆがヤバいかもなぁー。次に推しが変わるならさゆかもしれんな。

今更な種運最終回

ネオジェネシスくらったように見せて、やっぱりソガもアマギも生きてましたね。予想通りで笑っちまったよ。それにしても、ステーション1落としてもレクイエムでオーブを狙われたんだから、最初からアスラン達でダイダロスを叩いた方が早かったんでないかな。…

新疆に動きか

http://www.sankei.co.jp/news/051001/kok086.htm 最近は、インターネットのお陰で、中共のチベットや少数民族に対する悪事を知る人も増えてきてるようで、この記事に興味を持った人も少なくないはず。全く、こんなことやってる国が常任理事国だったり、ICBM…

そういえば…

きょうからCRJ就航だっけ?見に行きたいけど時間がないや。

学校にて

航空会社総代理店である某社の古い会社案内を発見!興味本位に眺めていたら、トライスターとか一時国内線に入ってたウィングレット付きのB4(たぶんJA8096だったと思う)が写ってました。会社案内を集めてみると、業種によっては面白い発見がありそうな予感。

流れ星

帰り道、十数年ぶりくらいに見ました。けれど、電線に車のライトが当たってそれらしく見えたんじゃないか?みたいな事を10秒位考え込んでしまって、願い事をする事をすっかり忘れてしまいました。いやー、そろそろ宝くじ当てたいんだけどなぁ…。

今日から10月!!

やったー!携帯使用凍結解除!無料通話、通信分も回復したのでこれからせっせと着うた自作するべー。待ちうけ画像も更新だー!! 夏休みは引きこもってるか、知人のいない所にいるかのどちらかしかなくて、ヲタ丸出しなストラップでいても全く気にしていなか…