2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宙船 

職場で蛍光灯が切れた。交換の為に脚立に登って作業をしていたら、隣の席 の大っ嫌いなお姉さんが満面の笑みで近寄ってきて「手伝おうか?」と言ってきた。 最近、徹底的に必要最低限の会話以外は交わさず、相手もそれに倣っていただけに やけに気味が悪い。…

湯水の如く

有給を取って福岡へ。溜まりに溜まったストレスを解消する為、好き放題にしまくったら、 財布の中に十何人かいた諭吉さんが、五人くらいの野口君に変わってた…。昨日下ろした給料 をまんま財布に入れてて、その前にも確かいくらか入ってたんだけど、財布にあ…

のだめな上野樹里と結婚したい。やっぱり可愛い過ぎるよママン。

ザ・ストレス

今日は胃が痛かった。隣の糞尼に面と向かって言いたい。「テメェの全存在がウゼえんだよ!」

隣の糞尼

先週一週間、想像を絶することばかりをやってくれて、面と向かって 「死ね」といいたくなった。この女に責任感は皆無らしく、休んじゃいけないときに 引継ぎもせず病欠し、金曜は終業後即帰宅。 仕事が終わってるなら何も言わないけどね、終わってないだろう…

明日

のだめは見たい、けど会社には行きたくない。複雑な気分の日曜日。

単純

勉強の息抜きに、のだめカンタービレの影響をモロに受けて、ベートーヴェンの交響曲第7番とか月光とか 借りてきたアホです。本当はモーツァルトの「2台のピアノのためのソナタ ニ長調」これを借りてきたかった んだけど無かった…。これで勉強が捗るといいん…

何をやってるんだ

折角の休日なのに、朝から勉強もしないでのだめの1話から3話までを見た。 別に後悔はしていない。けれど、「俺は転職の為の勉強においても頂点に立つ男だ!」 という目標から逸れてしまっているのは否めない事実だ。 勉強しなきゃな。簿記の試験も近いし、や…

空港

気分転換へ空港へ。着いた途端にJA8996が降りてきたので、意味も無く8996でナンバーズ4 のストレートを購入。当たれば100万、当たったらJAL株でも買うかな。 帰るときにはJA204Jが7番にいたので、引き返してナンバーズ3をこれで買おうかと考えたけれど、 め…

上野樹里

のだめカンタービレを初めて見たのですが、上野樹里が可愛すぎます。 玉木宏が羨ましい。

もう疲れた。

人の失敗の尻拭いは疲れました。みなさん、誰のお陰で給料が貰えるのか ちゃんと考えてくださいね!自分の仕事は何なのか、ちゃんと理解してますかぁ? 俺に文句垂れても意味は無いんですよ!そもそもあんた達の行いが苦情の電話になって 俺に掛かってきてる…

仕事

まだまだ新人のくせ(自分がね)仕事をしない人が嫌いです。それで隣人が嫌いになり、つい 先日和解したばかりなのですが、もう顔を見て吐き気がするくらいにまた嫌いになりました。 友達や上司からのアドバイスを受けて、なんとか仲良くやってこうと努力しま…

ワンセグ

熊本でも試験電波発射中です。案外高画質で驚いてます。P901iTVでの初視聴は 仕事中(就業時間終了後)に見たおじゃるまるでした。