2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

去年の例もあるので、まあ期待せずに…

お土産とか欲しい人います?16時間の長旅に堪えうるようなものなら買ってきてもいいですよ。3日の朝までにメールでもくらさい。

ウォークマン

バスに揺られる時間は往復あわせて28時間。こうなるとやっぱりウォークマンスクエアを買っておくべきだったのではないかと思ってしまう。金があったら今から直ぐにでも買いに行くのだが、金が無い。熊本に帰ったらバイト探さなきゃな。

いよいよ

東京行きが迫ってきた。2日のはかた号で発つのだが、なんと2日の午前には予定が入ってしまった。正午前後には終わるとの事なのだが、スーツ着用の集まりであり、また会場が熊本市南部であるので、ひのくに号に乗るまでが相当慌しいものとなりそうだ。 会の前…

同日の肥後大津駅にて

左=VT-13(1420M),右=NT-2(1424M)

KMJ

一昨日の朝はJLのJA772J、NHのJA714Aの新造機とポケモンジェット'99の並びだった。珍しいこともあるもんだ。珍しいといえば、一昨日の夜はMD-81が福岡からダイバートしてきて、そのままステイしたのだとか。昨日行けばよかった…orz (2005/7/31追加)

東京行

真夏の登校日のハガキが当たってしまった。家にハガキが届いたのが月曜日、どうせハズレるだろうと思ってたから、JALツアーの航空券+ホテル代のツアー*1の申込はしてなかった。本当参った。八月の初旬は、あらゆる割引運賃が適用外のようなので*2、バスで往…

キーワード

久々にアクセス解析を見てみたら、更新をサボっていた間にお役所からのアクセスが結構あった。一体どういうキーワードで来られたんだか…。いや、普通に直リンか。 あのー、一応いっておきますけれど、制限区域には入ってないですからね。

お茶を買ったら

消費期限が美貴様の誕生日だった。

休憩

空港近くのテクノリサーチパークで休憩。本当キレイな所です。

JL1810(AirbusA300B4-622R,JA8377)

RW25エンドにて。この機を最後に撤退。

JC2386(BOEING737-4Q3,JA8938)

NUの機材で運行されていました。

NH0646(BOEING767-381,JA8274)

RW25エンドにて。急いでカメラ出したんだけど、微妙に間に合わんかった。

JC2391

JTAの機材で運行、レジ不明。

日常

久しぶりに学校に出て、自販機で日田天領水を買おうとしたら撤去されてた。やっぱり俺しか買ってなかったのか?そりゃ普通の大学生は買わんわな。

JA8527(旧JD:A300-622R)

写真って難しいなあ。

23:53

新曲のカップリングがかかった途端にまた割り込んできやがった。もういい加減にしろ。ん、今度はニッポン放送のデーモンまでも一緒に割り込んできやがったのか。電気通信行政ってのは一体どうなってるんだろうな。

レコメン受信中

どうしてベリが出た途端に妙な電波が強くなるのだろう。ん、イルボンだと?何笑いながら言ってやがる。そうか、俺を笑ってんのか。お前等なんて漂流教室かプライム・ローズみたいにどっかの時代に飛んでいきやがれ!

あいのり

んー、最近の生活習慣の乱れから今猛烈に眠いので、今日のところは感想を書くのは止めておくとして、なっちが告白の後に泣き出した時、なっちの所に向かうヒデの車道を渡るタイミングはちょっとマズかったんではないのかと思った。普通に車が来てたぞい。気…

進研ゼミ

のCMに出ている女の子が、下を向いて勉強している姿がどことなく雅に似ていることを、夕食の席で弟に指摘された。確かに雰囲気は似ていた。だが昨年11月の件以降、俺は極力我が家ではBerryz関連の話題を出さぬように務めており、これを弟にも徹底していたの…

今朝の夢

今はもうほぼ完全に記憶が飛んでしまっているけれど、夢にあややが出てきました。あややが降臨しただけでも凄いのに、夢の中で告られた!! しかし、なんであややが出てきたのかが全く分からない。昨日はまたマスターから雅、舞波、梨沙子らの写真の供与を受…

久しぶりに

ある事情から久しぶりに串をさしてみた。アメリカさん経由で色々作業していて気付いたたんだけど、最近の串って結構速いんだね。ネットサーフィン程度なら、全然に気にならない速度だったよ。技術革新ってすごいな。

大した内容じゃないですよ。

新曲のCM

出だしの愛ちゃんの部分が、どうも缶コーヒーのCMっぽい気がしてならない。何で手が燃えてるんだ。

シスの復讐

一緒に見に行くはずだった相方に抜け駆けされた…orz 気付けばもう夏休み、来週の海の日の翌日あたりに行こうかと思うんだけど、世間ではもう夏休みだっけ?レイトショーは帰りの電車なくなるしな…。そうなると本当にDVDを待つことになってしまうかもしれない…

意識改革

実のところ、久住は好きじゃない。まだ入ったばっかりだし、いずれ自然と推すようになるんだろうとは思うんだけど、こればっかりは何とも…。 本当、メンバー全員が好きならば今よりももっとずっとモーニング娘。を楽しめるんだろうな。ガキさんも本当最近ま…

だるいー。

今日はあんまりにもだるかったので、行きも帰りも特急を利用しました。普通と違って全然人がいなくて快適でした。検札に来た車掌さんは、特急券を見てもの凄く驚いておられました。(俺の特急券見ながら「えーっ?」って言ってた)昼間にあんな短距離で特急使…

最近のもの凄くどうでもいい疑問

ここ暫く、熊本ではこの市立産院の存続をめぐっての議論(?)が盛んなようです。さっきたまたまテレビタミン*1の予告で、明日の特集はこの問題ですと言ってたんで、暇つぶしにちょいと書いてみます。 私の理解としては、市長が財政その他の理由により廃止の意…

ジェダイの復讐

TVであってた特別編を見たのですが、ラストのヨーダ、オビワン、アナキンが一同に会するシーンは見事にハゲオッサンから若いアニーに置き換わってますね。話には聞いていたが、あそこまであのハゲオッサンは不評だったのか…。いや、エピソード1〜3との整合性…

レコメン

今日はなんとか内容が分かる程度には受信できていたのですが、21時までのシンデレラがかかった途端にまたもややってくれましたよ。反日国家共めが。 曲がかかった途端に急に「ニダァ〜」ってクリアに音が入ってきた時には、マジで切れたよ。(マジでニダニダ…

あいのり

コージが次回告白です。先週今週と見てて、可哀相を通り越して痛い奴になり始めてたコージが漢を見せてくれます。どんなになっちから引かれても、「自分自身に嘘つけなくて」と告白を決めたコージ。とても俺にはマネできないです。本当、あんたは漢だよコー…