2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず

今日は約半年ぶりのモーニング娘。のコンサートに参加して、本当に楽しかったです。やっぱり娘コンは楽しい!ベリもいいけれどやっぱり娘!それになんといっても客層に関しては圧倒的に娘がいい! 会場内での隣の席の方も、会場の外で馴れ合った方々もみんな…

明日はコンサート

今日になってからようやく大阪恋の歌のシングルVを見たんだけれど、前作、前々作とはPVも曲も路線が変わってて凄く良かった。特にPVがかっこよくて良かった。 前作、前々作がPVも楽曲自体もあまり好きにはなれなくて、そういう事も少なからず影響して、最近…

KATSU!

例によって、またあだち充作品で息抜き。香月が推せる。おれも活樹になりたい。というかあんな高校生活が送れるもんなら送りたかった。休学にでも行きゃ良かったかな。でもボクシングにゃあんまり興味が無いな。どうせやるなら野球だな。まさにあだち充の王…

娘コン@福岡

なんかあんまり楽しみじゃないかも…。でも翌日が国Ⅰの試験、翌々日が某社の試験じゃ無理も無いか。そろそろ愛の第6感を聴き込まねばならんな。

事故、事件のたびに思うこと

どうして消防の人たちは遺体の状況とか個々人で勝手にマスコミとかに喋っちゃうんだろうか。公務員でありながらこの人たちには守秘義務がないのか。それともこれ位のことは守秘義務の枠内には入らないのか。少なからずプライバシー等の問題が絡んでくるよう…

先日の快速列車脱線事故に関して

亡くなられた方々への哀悼の意を表しますと共に、負傷された方々が一日も早く回復されることを願っております。

ハロプロやねん。4/22

リスナー投稿の今週のお題「おぼえが一番早いのは?」ってので、わざわざ舞波が挙げられたのと、その後のメンバーの会話の流れを聴いて、ちょっと悪質なイヂメじゃないのかと思ってしまった。 まぁ俺が実際のメンバーの仲がどうなのか気にしてもしょうがない…

娘新曲。

ちゃんと聞いてみると結構いい曲かも。コンサが楽しみじゃ。

ネットワークウォークマン

うーん、いろいろ調べてみたら不安な要素がいっぱい出てきたぞ…。まず生産国がNW-E400シリーズがマレーシア、NW-E500シリーズが中国で、共に日本製ではないってのが結構マイナス。そして、ここ数年来オーディオ製品には殆ど注意を払っていなかったこともあり…

日常。

うちのゼミ、卒業年度に入ってようやく初のゼミコンパをやるらしいです。なんで今更…。

チョコボ

川チョコボは生まれるけれど、山チョコボが生まれない。海チョコボは一体いつになったら…。

国Ⅰ

行政職じゃなくて法律職を申し込んでしまった模様…。国Ⅱの練習にはあまりなんねーし、刑法、商法、労働法には全く触れてねぇ…。

州*‘ o‘リ<おっとな!おっとな!おっとな!

りしゃこ美しすぎ。もう小学生に見えないよ。

リプレイス

ソニーのネットワークウォークマンの新モデルが発表売された。 http://www.jp.sonystyle.com/Product/Paudi/Nw-e500/Store/index.html 約9年間もの間使ってきたMDを置き換える日が遂に来たのだ。デザイン、機能共に申し分なし! 9年間どうもありがとう!そし…

塗装

先々月にFUKに行ったっきり、空港にはご無沙汰なのですが、いよいよJAS塗装機も数機しか残って無さそうなので、近日中には終日空港に張り付きたいと思ってます。KMJにはA3Rしか来ないんですが、春竹なり花畑なり京町なりで遠目に見かけるアプローチ中の機体…

これからのモーニング娘は。

これからの娘の行く末については、衰退傾向にあった流れが、よっすぃーのリーダー就任によって変わるんじゃないかなって気もします。むしろそうなって欲しいです。 最後になりましたが、やぐっつぁん。今まで本当にお疲れ様でした。今まで娘が生き残ってこれ…

やぐっつぁん

近頃、会社説明会だの知人との集まりだの色々忙しくて、家に帰ったら即布団へ直行の毎日。昨日は12時間も寝ちまった。まぁこんだけ寝れば、最近崩していた体の調子もいいみたいです。 さてさて、ネットにもつなげない、テレビを見る暇も無いような日々を送っ…

フランスのグーグルで「Berryz Kobo」と検索をかけてみたら、アラビア語と思しき言語で記述されたブログを発見。4/6付けの更新で「オリコントップ10入りおめでとー」みたいなことが書かれていたので、世界のいたるところにファンはいるみたいです。

Berryz Kobo

意味も無くダイアリーのトップにフランス語の表記を載せてみたせいなのか、ブラジルから「Berryz Kobo」なる検索ワードで訪問された方がいらっしゃってたようです。言語はフランス語に設定されていたから、来訪者はフランス人のベリヲタなのだろうか? 来日…

公務員試験願書

国Ⅰ、国立大学法人、郵政総合職など、見た限り全部の願書(ハガキ型です)のあて先に、ご丁寧に最初から”御中”と書いてある。ここまでする必要があるのだろうか。個人的にはかなり疑問を感じてしまう。 来年もまたこの時期に願書出すんだろうな…。とても今年受…

ハロモニ。@熊本

今年度の時間割を作り終えてテレビをつけたら、ちょうど「スッペシャルジェネレ〜ション」のスタジオライブでした。あの映像では友理奈様が一番推せますね。でも握手会での生りしゃこにはまだ及ばないな。生りしゃこは致死レベルの美しさです。とても小学5…

前言撤回

前回の日記にネット等の自粛を宣言したものの、自粛以前と比べて勉強の能率があがらず、また今後もあがる見込みが無いので、以前と同様の不定期更新に戻します。あー、かっこ悪いなー俺。 また、日記のタイトルが変わってたりもしますが、リンク等の修正を行…

めもめも

★キハ220-1502+キハ200-1034/5 421D(熊5:50→肥6:25)→422D(肥6:41→熊7:18)→425D(熊7:23→宮8:52)→ ★→436D(宮12:49→肥13:44)→435D(肥14:05→宮15:05)→ 426D(宮6:36→肥7:19)→428D(肥7:42→熊8:19)→427D(熊8:42→宮10:10)→432D(宮10:30→肥11:17)→431D(肥12:32→宮13:…

告知

経済地理学、経済数学、日本経済論のテキストがいる人がいたらあげますよ。

Vendredi 1 Avril 2005

天気も良かったし、メンバー全員がそろってたし、2曲目がファイポだったし、みんな本当に可愛かったし、ちゃんと写真も買えたし、学校サボってまで参加した甲斐があった。 帰りに3人も友達と思わぬところで遭遇して、そのうちの1人に何故かバックの中の写真…