2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

野鳥

空港周辺には騒音防止のための植林がなされており、野鳥の良い生息地になっているようだ。朝方など人気の少ない時間には、捕食の為鳥たちが滑走路沿いの農道にまで出てきていることもさほど珍しいことではないのだが、今朝は農道を走行中に茂みからクイナが…

JAS CARGO

貨物地区を見渡してみると、新ロゴへと変更されたカーゴコンテナはあまり見当たらなかったが、東亜国内航空時代からものや、傷みが目立つものもあったので、そういう物に関してはあまり長く使用する気が無いからなのかもしれない。

B777-246(JA8982 Vega)

なんとかレジを押さえようと、必死になって駆けずり回ったのが写真からも見て取れる。低スペックのデジカメではこれが精一杯。それにしてもJAL(INT)の機材が未だに旧塗装で残っているのは少々意外な気がするが、しぶとくフラワージェットとして残っていたJA8…

到着(5:40AM)

旧塗装のスタージェット発見!(空港ターミナルビルと滑走路をはさんで向かい側の農道より。) 暫く見ないうちにナイトステイする機材が4機に減っていた。少し前まではあともう1機、JEXのB737-400(名古屋行)もあった筈なのだが、中部国際空港への移行に関連し…

夜更かし

久々に長々とネットをしていてふと気づくと、窓の外はもう明るくなっていた。時計を見てみれば4時36分、なかなか寝るに寝れない時間になりつつあった。 今日は特にこれといった用事があるわけでなかったので、寝ようが寝まいが別に問題は無かった。でも折角…

自動再起動

何度かこの日記でも触れたことのある、我が家でもう9年も稼動しているMD/CDミニコンポのDHC-MD5の誤作動が、最近一段と激しくなってきている。全く使用していないにも関わらず、朝起きると電源が点いてる、家を出がけに見ても電源が点いてる、帰宅するとやは…

スリーパーズ

バッチリ録画してたつもりだったけど、レコーダーの残り時間が全然足りてなくて、1時間位しか入ってなかった。中途半端すぎるので見れない。

衛星映画劇場

今日はスリーパーズのようで。久々にHDDに録画してみるか。

A3R

最近は旧塗装機を全く見かけなくなった。クラスJのシートが5月中に設置完了予定だということを昨年度中に耳にしたことがあるので、改修のついでに塗装変更も行なわれたのかもしれない。

飲み会にて

「九州北部、山口県西部の方言で喋ってる女の子は推せる!」と熱く語ったのだけど、どうも友人たちには「推せる!」がこちらの使ってるような意味には解釈されなかったようだ。まぁ本来の用法を考えると適切な用法では無さそうなので、当然の結果であるのだ…

回顧

サボったついでに録り溜めたままだったハロモニ、そしてベリの過去のスタジオライブ、シングルVクリップスを視聴した。ハロモニの娘さんたちのスタジオライブを見ながら思ったことは、メンバー卒業に伴うパート割の再編で、他のメンバーよりも贔屓目に振られ…

うぅ…。

とりあえず今ものすごく喉が痛い。恐らくは寝ている時の後鼻漏によるものだと思う。今年は5月の中ごろを過ぎた今でもまだ鼻炎の薬を飲み続けている。本当、どうにかならんものだろうか。マジできついんだが…。 ここ数日は、どうも体調がすぐれないので学校も…

総合職自己採点

やべぇ…、全然取れてない。裁事に殆どが流れたことを考えても合格点には達してなさそうな気がする。

総合職

完全にやられた。国Ⅰよりも普通に難しいよ。専門記述が3題なんてありえない。全然手ごたえ無いっつーか、マジでかけなかったもん。

ハードゲイラーMen

初めて見たけれど、レイザーラモン住谷ってすげえ面白い。これからは毎週バク天見なきゃ。

そんな私は…

明日郵政総合職の採用試験を受けてきます。通るわけ無いですがね。今日も漫画読んでまったり惰眠をむさぼってますよ。それにしても水谷香月は推せるなー。

なんだってー

手鏡の植草さんって、はめられたんか。批判の急先鋒だったからそんなことになるとは…。この国はロシアかどっかですか? 以上、ちょっと小耳に挟んだちょっと信頼性の高い気がするお話より。 いやー、事実だとしたら怖いね。極端な例えとして、もしも最近俺が…

クロスゲーム

一話目に続き、今週の二話目もまあまあ良い運び。今作は野球漫画だし、後はH2に続いて「パンチ」が登場しさえすれば相当期待してもいいんじゃないかな。来週が楽しみじゃ。

13:50分追記

KATSU!全巻収集完了。本当何してんだか…。

ラフ

この日記、先日の日記を書いてからまだ12時間も経ってないのですが、ラフも全12巻読んじゃいました。こんな事してる場合じゃないのに何やってんだろう俺…。 読んじゃったついでに計画を前倒しして、というかKATSU!も8冊程衝動買いしてしまいまして、ついさっ…

Berryz

新曲でまたイベントあるって情報を巡回中に発見したんで、詳細を確かめようとオフィシャルを覗いてみたら、アップフロントワークスに統合されて、javaがより多用されたサイトに仕上がってた。javaキライなんだよね。 んで、肝心のイベント情報なのですが見つ…

みゆき

随分とながいことかかったが、ようやく全12巻を読み終えた。面白かったんだけど、12巻で終りじゃなくもうちょっと続いて欲しかった。H2とかタッチが長いだけになんか物足りなく感じてしまった。 あだち作品を扱ったサイトを回っていると、よく鹿島みゆき派だ…

家の車庫で原付から降りた時、聴きなれないエンジン音がしたので、ふと空を見上げると航空局のガルフストリームが飛んでいた。時刻は13時ちょい過ぎ、腹が減って仕方が無いのに2,30分も時間をかけて空港まで行く気はさすがにしなかった。 どうやら自分は食べ…

予定は未定。(先日聞かれた分の回答)

NW-E507→導入延期。(NW-HD5への変更も検討。Hi-MDはさすがに無い。) ベリ新曲→未定。 ベリ写真集→未定。 ハロショ写真→今回の師匠からの援助分をもって凍結。 亀井、辻写真→譲渡済み。 タッチ完全版→買うかも。 KATSU!→全巻順次購入(8月末日完了予定)完了。 …

クロス・ゲーム

あだち作品を最初からリアルタイムで読むのは初めてだ。この話が完結するまでは生きていたいもの。

長澤まさみは推せるかも

http://www.asakura-minami.jp/html/cast.html柏葉監督は?西村は?

817

先日ようやく熊クマの817に乗った。立つにしても座るにしても、乗り心地はあまり良いものではなかった。豊肥本線内ではやはり815の方が良いです。ただ連結部の跳ね、騒音は817の方がよかったです。キハ147(ドアが開いてるとき)とかと比べても815は五月蝿過ぎ…

先週の娘コン以来、愛ちゃんが好きで×5たまらなくなりました。

武道館

師匠!ご武運を。 (わが師は生粋の梨華ヲタであられるので、武道館まで遠征されます。)

今年度になってから一度もゼミに出てない友人がいる。彼は中国語も履修していたようだから、その語学力を生かしてネット上で中共と戦っているのだろうか?