2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の職場

そういえばこの前、見知らぬ変な奴に唐突に話しかけられて、俺の来年の職場は2年後になくなるぞって言われた。俺は一応関係者になると思うのだが、その関係者の前でこの男は何をほざいているのだと、その時は半ば呆れて聞いていたのだが、あの男は俺の知らな…

財務会計

簿記は2年も前に取ったので、内容を殆ど覚えていないのだが、果たしてついていけるのだろうか…。もう卒業要件は満たしてるんだけど、「大学でちゃんと勉強してきた!」(してないけど)という事を、来年の職場で疑われない為にもこれだけは会得したいもの。(半…

教科書高…

後期の教科書を買った。とりあえず財務会計の本を一冊。たぶんこれが学生生活最後に買う本だと思う。いや、絶対にそうしたい。だってお金が無いんだもん。 そんなわけで、残りの教科書は出来るだけ知人から調達したいと思う。それにしても、みんな教科書どう…

最近の季候

季節の変わり目とあって、朝夕の寒暖の差があってきつい。後期も一限の授業があるけれど、多分落すだろう。寒さは暑さよりも苦手。布団から離れられない季節がまたやってくる。

バードウォッチング

今、過去数年間で最も脱ヲタの危険性が高まっている。これは、天気予報で同じような事が毎年言われているのと同じような意味合いである。毎年、脱ヲタの危機(好機)は必ず巡って来るのだが、今年は文字通り、去年よりもこの規模というか危険性が上回っている…

暇すぎて

エミュでDQVをまた始めた*1。大学入ってから、毎年この時期になるとどうもやりたくなるらしい。昨日の23時くらいになんとなく始めて、ついさっきフローラがさらわれた。 個人的に一番面白いと思っている「奴隷〜即位」という期間を、今回はたった2時間程度(…

BS2

エッグを映し過ぎな気がした。この前の番組のスーパーボルケーノの方が、正直面白かった。

FUK 22:30

キャセイのA330が駐機。熊本では見れない機体なだけに見えなくなるまでずっと凝視していた。数年前、JASのA300の後継機にエアバスはA330を提案していたが、これが実現していたら熊本にも来ていたのだろうか。来月からは熊本にJ-AIRのCRJが就航し、将来の神戸…

ひのくに号

行きは都市高速が渋滞していたらしく、バスは大宰府ICから一般道に降りて、通常とは逆の博多駅、天神の順で停車。都市高速と九州道の結節以来、ひのくに号も都市高速経由となっているので、珍しい体験ではあったかも。結節以前は九州道を降りてからの渋滞が…

9/18

福岡にのんつぁんを見に行ってきた。だけど相変わらずのクソ席で、推しもいなかったので、今回は回避しても良かったかも。行く前から思っちゃいたけれど、やっぱ3組でコンサやるのはきつかったと思う。なんかいろいろと中途半端で参った。 今回は初あやや、…

CAS村には

写真、グッズ等が思っていたよりも充実していました。パーティー@長崎に遠征される、あまりハロショへ行く機会が無いような方は、是非行かれる事をお勧めします。結構遠いんですがね…。

誰だよこのオッサン

行ってきました。 愛ちゃんってやっぱり可愛いですね。 天岩戸神社の御利益はいつになるのだろうか。

意味も無く

9デイズ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント発売日: 2004/03/19メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る フェイス/オフ 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日…

買い物

Berryz工房ライブツアー2005初夏 初単独~まるごと~ [DVD]アーティスト: Berryz工房出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2005/09/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 46回この商品を含むブログ (165件) を見るシングルV 「21時までのシンデレラ」 [DVD]…

夢ならば…

やっぱり卒業は現実なのね。昨日から俺、沈みっぱなしだよ。もう内定先からの課題も卒論も全く手につかないよ。マズいよ本当に。 辻さん卒業のときにもなんとか普通に毎日を送っていた俺が、舞波の卒業では号泣ですよ。知らん間にプライベートモードにしてし…

舞波ありがとう、そしてお疲れ様でした

Wスタンバイで梨沙子に堕ちて、初めて参加した握手会。梨沙子にハブられて、やる気をなくした俺を天使のような笑顔で救ってくれた舞波。ベリの握手会でちゃんと会話が成り立ったのは、あれが最初で最後かもしれない。あの時の嬉しさは一生忘れません。 8/17…

回避決定!!(20:21追記)

辛すぎる。怨むぞ○崎。

旅程を考えてみた。(18:15追記)

翌日がパーチー@福岡という事を考慮して無理やりに熊本に帰ってみようとするとこうなった。熊―(ひのくに号)→福―(NH426{12:50発、13:55着})→コンサート―(33A{21:29発、23:57着})→福―(1041M{18日0:06発})→熊(AM01:30着) 死ねるぜ! 普通に考えて福岡に泊まれ…

行くとしたら…

大阪かな。飲み会の約束も会ったけど、これはしょうがないだろう。みんなゴメンネ、俺は君らよりも舞波の方が大切なんだ。んで、大阪にいけるとして、翌日は福岡か。普段あんまり現場に行かない俺にとっては結構ハードだな。

卒業とか…orz

舞波辞めちゃうのね。よく状況は分からんけれど、とりあえず今後の舞波の人生が幸多きものになることを唯々願うばかりです。 今日の更新タイトルは「せ〜んきょ のひって」って感じのタイトルのつもりだったのに、こんなことになるなんて…。それにしても相変…

CAS村

遠征することになりました。師匠からのお誘いを受けたときに、「通常のハロショ写真もそれなりにあったよ!」って一言が決め手となりました。去年のミニプッチミュージアムではハロショ写真が来てなかったので、今回も来ないだろうと思ってたのに意外でした…

(追記)石村マンセー堂

会場までの道中、石村萬成堂というステキなお店を発見!帰りはここでなにか買っていこうかとも思ったけれど、高速にのったので行けずじまい。帰って調べてみたらこのお店って福岡に本社があるらしいですね。今度福岡に行った時にはなんか買って帰ろう。

娘@佐賀

コンサの内容が殆ど思い出せない…。今回はセットリストの予習無しで臨んだんだけど、今回はマズかった。2ndのとかバイセコーとか微妙な曲も多くて、どこでエンジンをかけてよいのやら分からず、妙な感じでアンコールを迎えてしまった。とりあえず、そこそこ…

コンサ

よくよく考えて見ると、現在娘には推しメン不在。一体誰を中心に見ようかと思い昨晩録画したハロモニ。を見てみると、亀造でのさゆがやけに可愛かったので、明後日はさゆメインで行くことにします。ただ一つ気になるのは台風の進路…。

着うた自作

なんとなく弄ってたら出来た。とりあえず最初は、music.jpから落としてたのと聞き比べる為に、21時までのシンデレラを作ってみた。殆ど遜色ないどころか、むしろ自作の方が高品質と思える程の、俺にしては珍しく成功したかに見えたのだが、自作の方はファイ…

買ってみたが…

CD音源を聴いてみたら、着うた(大サビのみ)から膨らませていた想像とは結構違った。個人的にはなんかあのアレンジとコーラスがダメだ。やっぱつんく兄さんのコーラスは偉大だった。兄さんが手を引いた今作は、コーラスがなっちの声を殺してるように感じた(せ…

恋の花

恋の花アーティスト: 安倍なつみ,BULGE,たいせー出版社/メーカー: アップフロントワークス(ハチャマ)発売日: 2005/08/31メディア: CD クリック: 38回この商品を含むブログ (160件) を見る さっき落とした着うたで初めて聞いたのですが、凄くいいです!凄く好…