2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

JL1807

最近またシップチェンジが多いらしい。一昨日、京塚で新塗装のB72を見たのだが、これが旧JD担当だったのか、あるいはJL担当だったのかが気になってしょうがない。

相棒(再放送)

昨日、右京さんが撃たれたんだが、今日は初めから元気に何かの事件を追ってらっしゃった。本放送の時は時間枠拡大のスペシャルだったのか、どうやら内容が飛んでるらしい。お陰で面白さが半減しているようだ。明日あたり、当該部分をTSUTAYAでレンタルせねば…

四国の事件の

加害少年のHPをたまたま見たんだけど、いろいろあったようだ。彼の撮影した写真を見たかったのだが、日記に気を取られている間に消されてしまったようだ。 まだ事件の詳細についても、彼のHPの内容についてもあまり把握していないので、見当違いのことを書い…

愛ごころ

高橋愛写真集「愛ごころ」作者: 根本好伸出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2005/06/26メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 58回この商品を含むブログ (131件) を見る天草でロケしてたことは知ってたのだが、まさか3日もいたとは…。俺も撮影期間中に天…

レコメン!

今晩も聴きましたよ。だけど某国が妙な電波飛ばしまくってるお陰で、途中何度も受信不能に陥りましたがね。まったくもってふざけてやがる。九州総合通信局は何してるんだ。上級庁の総務省はネット規制に躍起になってるようだが、そんなことより国外からの電…

あいのり

スーザンが誰かに似ていると思ってたんだが、昨日の放送で彼がキレたときの一連の言動を見て気付いた。湘南瓦屋根物語に出てきそうなキャラクターなんだよ。それにしても空手全国2位ってのは凄いなスーザン。

NHKにようこそ!

NHKにようこそ! (1) (角川コミックス・エース)作者: 滝本竜彦,大岩ケンヂ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/06/01メディア: コミック購入: 2人 クリック: 105回この商品を含むブログ (359件) を見る 友達に薦められて2巻まで読んだんだけど、面白い本で…

エピソード3

昨日までは見に行く気満々だったんだけど、今日は珍しく学校に顔を出していたスターウォーズのコアなファンである友人に、大まかなストーリーを教えられて行く気をなくした。いや、軽くネタバレみたいなことをされたからじゃなくて、設定があれれ?といった…

ピンポイント天気予報

見事にハズレた。あんまりあたらない熊本の気象情報の中でも、これだけは信じていたのに(泣) お陰で学校到着直前に土砂降りにあってしまい、ずぶ濡れでゼミを受けましたとさ。

追記(日記のタイトルについて)

あの長ったらしい文字列は、諏訪氏、武田氏の軍旗らしいですよ。長過ぎてウザイのでまた変えようかな…。 fleur de lysに変更。

今朝のKMJ

作業してたら夜が明けてしまったので、行ってきました。えーと、右からJA8981、JA712A、JA601Aです。写真には写ってませんが、JL機のさらに右の方にはSNAのJA737Bがいます。 JL機は旧塗装です。俺が行く時はいつもそうなので、B777-246ではあまり塗り替えは…

相棒といえば…

今1クール目が再放送であってるけれど、面白いね!このドラマ。最初は見てるほうもクセがあって敬遠しがちな右京さんだけど、2回3回と見慣れてくると彼のかっこよさが分かってくる。踊る大走査線よりも、警察官僚に憧れてしまう作品。でも俺のレベルは死ぬほ…

情報格差

実は暇が無いせいで、最近のハロプロの動きが分からなかったりする。既に師匠、相棒との格差は相当開いているのではないだろうか。今度の会合の時は一人だけ話題に乗れずに浮きそうだorz 師匠!キュートってなんですか??? とかいいつつ、レコメンだけはリア…

セクシーオトナジャン!

シャッフルのCDを買わなきゃいかんと思いつつも、まだ買ってない。初回版はもう無いだろうから、ひょっとするともう買わないかもしれない。シャッフルの3曲はPJで見ただけでしか知らないが、その印象からするとやはりセクシーオトナジャンが一番好きだ。 エ…

A321

久しぶりに見た。ちょうど俺の真上を飛んで行ったんだけど、エンジンが良いお陰で音はやはり静かだった。さすがは低公害エンジンV2500搭載!この機体が今年度で退役してしまうのは残念。同じIAE製のエンジンを搭載するJLのMD-90も、先のMD-80シリーズのエン…

疲れたー。

よく分からないけれど、最近非常に忙しい。いろいろと予定がずれ込んでしまっていて、自分でも今後がどうなってしまうのか全く見当が付かない。こんな中で卒論の資料集めなんてやってられませんよ、先生。当初はテーマを物流情報の方向で進めて行こうと思っ…

落ちたー。

ベリの秋コンハズレちった。生きる目標が無くなった…。 あー、どうしよかな?とりあえず、雅のバースデイストラップ買いに東京まで出ようかな。こんなことなら大阪名古屋もやっとくんだったな、正直こんな倍率高いとは思わんかったよ。 あー、本当にやる気ね…

おっ!

タッチの公式サイトを見て気付いたんだけど、「ミニモニ。でブレーメンの音楽隊」で猫タンパパを演じておられた本田博太郎氏も出演されるようです。役は津川英二と…。柏葉英二郎となんとなく名前が似ておるので、監督ということなのだろうか? タッチ公式→ht…

メアド変更

師匠がメールアドレスをヲタにしか分からないステキな文字列のものに変更された。弟子として師匠の後を追い、アドレスをヲタヲタしいものへと変更した。変更の際には、「これで友達減ったらどうしよう」なんて思ってたのだが、要らぬ心配だった、というか既…

ダイアリーのタイトル

もう気にしないで下さい。これからはヘタすりゃ日記更新の度に変わるかもしれません。

はてなアンテナ

なんとなく弄ってみた。背景画像が微妙…。

天気

明日も晴れ。今年は本当に空梅雨だな。ダムの貯水率は大丈夫なのか?

DLあそBOY

豊肥線熊本口の観光列車であるSLあそBOY。最近、この列車のメインである蒸気機関車の調子が悪いらしく、ディーゼル機関車牽引で運転されているのをよく見る。今日もその編成を見たのだが、機関車+青色の電源車+客車(ウエスタン風の改造車)×2という何とも珍…

NH647/648(だと思う)

ふと空を見上げたらB767-300ERだったよ。機種付近に「AirJapan」のロゴがあったからたぶん間違いない!2000年あたりのER増備の前は、常に1機が国内線を飛んでるってことだったけど、今はどうなんだろうか?やっぱりまだ1機で飛んでんのかな?

郵政民営化

なんだか最近は、民営化反対賛成のどっちでもなく、いっそ廃止してしまえばいいんじゃないのかって気がしてきた。郵政公社が引き継いでる元の国鉄共済年金と郵政自身の退職者の共済年金とかは外務あたりに転嫁してさ。 あとあんまり関係ない話なんだけど、家…

スタアの恋

今熊本で再放送があってます。といっても、今日で最終回だと思うんですが…。この作品、8話目から見始めてハマりました。俺はこういった話の展開って大好きなんです。気に入った作品なだけに1話目から見ていなかったことが悔やまれる。うーん、こりゃDVDでも…

617

今日は辻希美さんのお誕生日です。本当におめでとうございます。辻さんももう18歳ですか。早いですね、本当に。これからも更なるご活躍を期待しております。 今でこそ梨沙子!梨沙子!言ってますが、一年程前までは私は辻ヲタだったのです。たった一年でどえ…

When I was young I'd listen to the radio

これまでも自室のMDコンポで、あな真里などのラジオ番組を聴くことは多々あった。しかし、ベリーズ工房の「起立!礼!着席!」を聴くことはなかった。というか、今までは聴きたくとも電波の状態が非常に悪く、文化放送である同番組が聴けなかったのだ。だが今…

ハードゲイエアライン

新感覚スーパーシート、クラスHG シートピッチ:肌に纏わり付く程の狭さ、レザーシートが肌に絡みつく。エコノミークラス症候群も問題になる中、時代の流れに逆行した斬新なサービス。 空港リムジン:沖止めになっても安心!お客様お一人づつを専用のハード…

電車の中で

ボーっとしてた時に思いついたネタがある。俺でもちゃんと頭を使えば、そのネタを使ってそれなりに面白い更新が出来るのかもしれないけれど、そんな時間も根気もない。以下にそんなネタを。