2008-01-01から1年間の記事一覧

すぃーつ

Sony USA製のiPod専用bluetoothトランスミッターTMR-BT8iP とレシーバーのDRC-BT15を発注。今日入金を済ませてきた。 届くのは最速でクリスマス。これぞまさしく自分へのご褒美。 ってどこのスィーツ(笑) オキニの予約が全く取れないもんで、浮いたお金を身…

年末年始の大計画。

今期、個人的にはリアルタイム視聴の絶対防衛線と位置付けていた インデックスとかんなぎが先日陥落。 今期の分は仕事納めのその日から一気に消化の予定。 でもねー、元旦は営業所に出勤なんだよねー。26日には「真・恋姫†無双」 も控えとるしですねー。けど…

ぷれいぴくさす

ボーナス、バイオとピクサスでぶっとんだ。 いやね、DVD焼いてたらレーベル印刷ってのがやりたくなったんだよ。 そいで思い立ったら吉日とばかりに電気屋直行ですよ。 カタログにざっと目を通して、「Bluetooth」の文字を見っけたもんで MP-630にしたんだ…

ハー

この3連休、家でゆっくりしたいと思って仕事を持って帰ってきた。 まぁ、大した仕事じゃなくてオートシェイプでA3の図を作るって程度の ことなんだけど、家のパソコンがoffice2007で使いづらいことこの上なし。 職場の誰かがoffice2000入れても普通に動く…

最近の日常

いつも言ってる気がするけれど、お金がない。 普通預金の残高が5万、手持ちの現金が2万。 色々出費が嵩む時期が近づいている中、非常にマズい。あと、原付の後輪の空気が毎朝抜けてます。タイヤ自体がだいぶ すり減ってるので、交換しないといけないよね。…

私的視聴予定メモ

仮面のメイドガイ

いろいろあったのよ。そう、いろいろ

かんなぎ原作買いました! 最近、非処女騒動で盛り上がってるけれど、かなり面白いし これは本当にいい買い物だったと思う。 ゆんのイラストがえらく熱かったし、本当によかった! ついでに月刊ガンガンかってインデックスのマウスパッドゲット! これを自分…

小室さん逮捕で

昔の曲を聴こうかと思ったらCDを全部売り払ってたのを思い出した。 それでなぜかyoutubeで華原朋美の歌うDEPARTURESを聴いているけれど、 KEIKOと違って高音域を難なく出せて歌えてる朋ちゃんの歌い方はなんだか 新鮮。 だいたいこの動画は何の動画なんだろ…

スーパーアニメタイム

3連休、うち1日は休日出勤の残りの2日、神様家族、恋姫無双、 インデックス、クラナド1期とがんばりました。んで、今この時間。BSのかんなぎがあと数時間で始まるけれど、 どうしたもんか。ざんげちゃんが出るわけでもないので、寝ようかな。

いやらしいやつだ、こいつめ

アマゾンへの支払はいつもペイジーなもんで、ストライクウィッチーズ2巻が 今日やっと届いた。そいでまず驚いたのが秘め声CD。 リーネちゃんとバルクホルンさんとは予想外。 つーか、リーネちゃんのお約束系(3)はエリア11総督様じゃないか。 ニヤニヤし…

東京無線

通勤用でチャリ買いました。 http://www.bscycle.co.jp/root/catalog/prestino/index.html 手ごろな値段ながら、なかなかの乗り心地です。乗りやすいうえに速度もそこそこ。 高校生なんぞには負けません。某駅留め置きで雨ざらしの運用なもので、メンテナン…

のん

最近心なしかアッサムを淹れるのが上手くなった気がする。 昔の事なんかあんまし覚えちゃいないけれど、紅茶にハマって いつの間にか一年越えてたよ。ロイコペのティーポットを買ったのが去年の10月くらいで、その頃は 今年の1月には紅茶に飽きて、3月くらい…

オリジナルメニューアイコン

雛のを作ろうとしたけど失敗。なかなか難しいもんだね

姫遊びやめました。

金銭的余裕がなくなってきてたのに地雷を踏んで、そんでもって納得行かない時間超過の追徴金を取られてイヤになった。今回はポイントカードを破棄したんで、割りと本気です。これでとうとう三次と縁が切れてしまいました。でもね、気分でデリ呼んだりするん…

仕事行きたくないでござる。

ローゼンメイデン

ドール6体が登場!生きてるヒナを久しぶりに見たような気がします。 最初は翠星石と雛苺がダントツで好きだったけど、いつのまにやらみんな同じくらいに好きになっちゃって、いわゆるDDって奴ですな。あー、でもきらきはそこまでないかな。新装版2巻の表紙は…

財布の中には三千円

わっち

さいきんシゴフミ(アニメ)を見はじめた。フミカもチアキもカナカもイイ! でもマトマはどうでもいい。そいで、ラノベの方も見てみようと昨日買いに行ったら、狼と香辛料(以下わっち)がでてたんでとりあえずこっちも買った。 わっちから読み始めたはいいけど…

ばんごはん

最近なんで生きているのかよく分からなくなってきた。

制服

連休明けで夏服の割合が多くなってます。こんな時期、通勤途中に第×高校の夏服を見かけると、大嫌いな仕事でもなぜか「頑張ろう」という気分になってしまう。 制服って不思議だなー。

ウェットティッシュ

JRの定期券を半年で更新。そしたらウェットティッシュをくれた。 先月一ヵ月で更新したときは竹炭の石鹸だった。三ヵ月はなんだろう?気になるけど、半年後までこのキャンペーンやってないよなぁ。

ギアス

ふと思ったけど、あんまり素行の宜しくない人たちに「あらゆる法令を遵守せよ」ってギアス をかけたら面白いかも知れんな。 CD付 関口・初等ドイツ語講座〈上巻〉作者: 関口存男,関口一郎出版社/メーカー: 三修社発売日: 2005/07/30メディア: 単行本(ソフト…

うわー

最近うちの業界に入った新入社員さん(*1)が高校の同級生だった。 浪人か留年だかで2年遅れらしいけれど、同じ業界なのがウゼえ。 mixiで近い場所にいるのをギリギリで確認して、日記の公開を停止しといて正解だった。 今日足跡がついてたし。 あー仕事辞め…

姫遊び

日曜日なのに仕事でした。それも2件。 でも1件目が早く終わりすぎて、2件目までかなり時間の空きがあり、1件目の 日当がそこそこの額だったもんで、ついつい遊びに行ってしまいました。 そしたら、女の子女の子してるめっちゃ可愛い娘に当たっちゃって、とっ…

デバイス欲しい。

最近またリリカルなのはA'sからStrikersまで見直した。 初めて見たときは、フェイト可愛いよフェイトって感じだった気がするけれど、 今はシャマルさんが大好きです。そんなベルカの騎士たちの影響を受けてか、最 近ドイツ語というものに興味を持ち始めて、…

うぃー

帰りの電車の中でここの存在を思い出したもので、 いつまで書くかは分からんが再開。放置して一年いろいろあっていろいろ変わっちゃったけれど、 説明なんぞいらんよな。さて、紅の最新刊。ついさっき発売されたのを知って アマゾンあたりを覗いてみたけれど…