2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト最終日

前日入ってた連中が、どうしようもないほど初歩的なミスを連発してくれてたお陰で、頭をひたすら下げまわって終わった。うち1件は解約されて当然なミスだったのだけど、なんとか上手く対応できたので、解約まではされずに済んだ。まぁ、いい経験にはなった…

風邪

無理やりバイトに狩り出されたり、泊まりにきた親戚の接待など、最近わりと多忙な生活を送ってたためか、2年ぶりに風邪で寝込んでしまった。まぁ入社前の今の時期で良かったのかもしれん。肥銀だったら完全にアウトだったな。そういうわけで落下女の最終回…

いやー。

大学時にもう結婚しちゃってる知人たちはすごい。素晴らしい!安い初任給で配偶者はおろか、自分ひとりでも精一杯の俺にゃとても真似できないよ。つーか、良さそうな相手が見つかんねー。そういや最近、自分の容姿を複数人から褒められました。 でも褒めてく…

バイト先で

クソジジイ系の客に4月からの就職先を「未来が無い」とか言われて、結構ボロクソにけなされました。もう死ねよと。本当、あのバイト先は精神的に良くないよ。

卒業

最近はZONEのこの曲をよく聴いてます。ついこの間大学生になったと思っていたらいつの間にやら卒業してしまってるし。本当に早かったなぁ。 大学に入ってできた県外出身の友人達は、もうとっくにみんな地元に帰って新しい生活の準備を着々と進めているらしい…

久しぶりに

ログやリンク元を見ると怪しいのがいっぱいあった。某9条機関の人はちゃんと仕事しましょうねー。

リッピング

今日取り込んでみたらフツーにノイズは入らなかった。一体なんだったのだろうか?

ふたつ星

最近、死にかけるとI Wishのふたつ星が脳内でエンドレスリピートされます。昨日も今日もそうでした。今日も不毛な作業を続けていると、数人のお客さんが温かい言葉をかけてくれました。本当にありがたいです。その人たちには不思議な共通点があります。みん…

延長

明日でバイトは最後だったはずなのに、来週頭まで延長されてしまいました。されてしまいました、というかしてしまいました。なんでも一番忙しいと思われる次の日曜日は、いつも俺と一緒に入ってる手練なお嬢さんが海外へ行ってるらしく、おまけにバイト3人中…

もうじき退職なのに。

よく分からないクレームを貰って、ひたすら頭を下げた一日だった。訳の分からない仕事は沢山押し付けられるし、雨なのにいつもと違って客足は多いし、おまけにバイトの一人が体調不良で休んでしまって、今日は死にかけた。もうやってられんよ。 受付で作業し…

リッピングが…

着うたを作ろうとWAVEファイルで取り込んでみたら、えらく音飛びしたファイルが出来てしまった。ならば違うソフトでとiTunesでやってみたものの結果は同じ。さてはレンズが汚れてんだなと思って、高校時代に買ったRWドライブを久しぶりに引っ張り出してリッ…

Mステ

小川が…。

新北九州空港

の開港についてのローカルニュースを見てたら、スターフライヤーのグラホさんが映ってたんだけど、非常に推せた。それだけ。

最近バイト先やバイトの帰りに知人に遭遇しても、誰だか分からないという事が増えてきました。一昨日はバイト先に現われた後輩に「お久しぶりです!」といわれて、2年前に勤めてたときの常連さんの名前を検索してました。昨日は駅で腕を掴まれて親しげに話し…

山鹿線

について先日触れたのだが、やはりその日に存在に触れた件の友人が、わざわざ間違いを指摘してくれたのでここに書いてみる。 山鹿線に入ってる電鉄の車両は中古で、バスカードは使えないとの事らしいです。それでもやっぱり俺にとってはどうでもいい事だけど…

娘。新曲

曲や衣装がどうのではなく、愛ちゃんが可愛かったの一言に尽きる。PJだけ見たのだけど、本当に可愛過ぎてしょうがない。たった数分の映像が、脱オタしかけてた俺を再び引き戻してくれました。もうこれは春コン行くしかないですよ。福岡には一般発売のチケ買…

イェイ!おめでとう!

ようやくバイトの終了日時が確定しました。20日月曜で終了です。本当は19日の日曜が良かったんだけど、まぁそんな贅沢は言ってられないか。

仮面ライダー

今あってる奴が録画されたものを、無理やり見せられたのだけど、なんかスゲーかっこよかったんですけど。尋問されてるのに「美味いカツ丼をを出せ」とか痺れるぜ。俺もこんなイケメンさんに生まれたかったよ。 それから後姿だけだったけど、黒田美音子の親父…

マジでバイト辞めたい…

けれど、人事担当者とシフトは合わないし、後継者がいないしどうしたら良いのだ。正直、三月最後の土日くらいは家でまったりしたいんだが。 そういえばウチのバイト先で抗争が始まりました。つくづく女とは恐ろしいものよ。

今日の落下女

やたら面白いんですけど。まだ高校生だったら、俺も山ちゃんみたいな女子の気を引かせるカッコイイ挙手をするんだけどな。今日はガッキーよりも杏がヤバイ。 つーか、ぬぉぉぉぉぉーーーーーニャンと!LOVEリングキターーーー!

JR九州バス山鹿線廃止後

大津駅近くを通り過ぎたときに興味本位に覗いてみたら、熊電の方向幕がLEDな奴がいた。以前、バスヲタっぽい友達が「熊電のバスには全部の幕が入ってるんだよ」って言ってたような気がするんで、熊電に関しては市内線のバスも入るんだろうと思う。そうすると…

バイト先のお姉ちゃんが。

もう少し綺麗な二重瞼だったら良かったのにな、って思う今日この頃。お客さんのレベルは高くても、バイトのレベルはあまり高くないので残念。

就職に向けて

まともな就職活動をやっていなかったが為に、未購入であった書類鞄を今日購入しました。新品で物も良いのに三千円で。鞄の値段って分かんねぇ。大学入学時に買った黒いトートバッグでも八千円したのになぁ…。本当、よく分からん。 あと買い揃えなければなら…

ムダにバカ長いLANケーブルを買ってみた。

そういうわけで、自室からインターネットが可能となりました。これにより、少しはこの日記の更新頻度も上がるかもしれません。 さて、もう辞めたくて仕方のなくなったバイトは未だ後継者が現れず、一方で先の見え始めた自分はどんどん新たな知識を獲得し、半…

本生ロボットのCM

最近まで熊本地区では「白い巨塔」の再放送をやってた事もあって、このCMが非常に面白い。でも佐々木さんと伊武さんだけって結構微妙だな…。

iPod

だいぶん操作に慣れてきたんだけど、ウォークマンと比べて不便な点が多すぎる。いつも通学時にバックに入れて使ってるので、別売りのコントローラー(これも不満っちゃ不満)を買ったんだけど、これが充電・転送用のケーブルと違って、左右にグリグリ動かしなが…