iPod

nonotan152006-03-03

だいぶん操作に慣れてきたんだけど、ウォークマンと比べて不便な点が多すぎる。いつも通学時にバックに入れて使ってるので、別売りのコントローラー(これも不満っちゃ不満)を買ったんだけど、これが充電・転送用のケーブルと違って、左右にグリグリ動かしながらじゃないと抜けないので、端子がどうにかなりそうなのが気懸かり。電源、コントローラ、パソコンとの接続を一つの端子に纏めるのってダメな気がするんだけど、これが今の主流なのか…。


コントローラに関しては、これを通すと音が劣化するのが困る。幸い音声出力端子が独立しているので、ヘッドホンは今まで通りこちらにさしながらコントローラーもバッグからたらしているという不思議な格好で使ってます。


不満ばっかり書いちゃったけれど、快適な音楽ライフが送れてます。60GBのモデルという事なので、現在使ってるAAC160kbpsより高めに設定しようかと検討中。どうしようかな。