ネットワークウォークマン

 うーん、いろいろ調べてみたら不安な要素がいっぱい出てきたぞ…。まず生産国がNW-E400シリーズがマレーシア、NW-E500シリーズが中国で、共に日本製ではないってのが結構マイナス。そして、ここ数年来オーディオ製品には殆ど注意を払っていなかったこともあり、日本製ではなかったという事自体にもかなりショックを受けた。


生産国がどこであろうと、製品の品質がしっかりしてさえいれば良いんだけど、購入者の報告をみているとかなりの確率で傷がついていたり、部品が欠損してたりするらしいということなので非常に気になる。そしてまた反日デモが激化した状況で、あの程度の低さが完全に露呈された労働者たちが真っ当な製品を作っているとは中々考えづらい。


今回の騒動で自社の工場を損壊させた太陽誘電の労働者もさることながら、平時も日航機、全日空機のコックピットのケーブル類を切ったりする程キてるしな。


それでも欲しいなぁ、買うか?迷う位なら買っちまおう、どうせ2万さ、社会勉強さ。


というわけで電気屋に行って、在庫があったら買ってきます。


余談ですが、おいらソニーとはかなり相性がいいのです。オーディオ全般、テレビ、デジカメ、PS2等そこそこ製品を保有してますが、みんなそれなりに長寿を保ってます。なので今回も大丈夫だろうという根拠の無い自信(?)が購入を後押ししているのです。こんな感じで、一見ソニー信者のような向きもありますが、携帯とパソコンは頑なにNECを貫いてます。携帯の方は分かりませんが、パソコンは今後も貫いていきます。