いよいよ

 東京行きが迫ってきた。2日のはかた号で発つのだが、なんと2日の午前には予定が入ってしまった。正午前後には終わるとの事なのだが、スーツ着用の集まりであり、また会場が熊本市南部であるので、ひのくに号に乗るまでが相当慌しいものとなりそうだ。


会の前後で、友達の家に荷物でも置かせてもらうと相当楽ではあるのだが、気軽にお願いできそうな友人は皆既に帰省中…。ハガキが届くのがせめて2日前だったらこんな苦労はせずに済んだものを…。と愚痴ってみたところで仕方が無い。


東京行きに関して、持ち物をチェックしてみて気付いたのだが、ハロショのポイントカードの期限が当日には切れてる。Suicaも多分\1,000分しか残っていないので、着き次第チャージせねばならない。そういえば、これらはみんな辻さんの卒コンの時以来の物たち。1年前は俺、辻ヲタ(既にかなり怪しかったにせよ)だったんだよな。