FBIから来たメール

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/11/24/9973.html

どうやらこういうことらしいです。↑

うちにも「You visit illegal websites」という件名でやってきました。このウィルスの出元は、どうやら最近よく送られてくるスパム業者からのようでした。んで、元々スパム業者のほうにうちのアドレスが漏れたのは、以前やってたヤフオクの取引相手がウィルスに感染してぶちまけちゃったのが原因のようです。


まっ、なんにせよFBIからの英文メールなんて大抵の日本人は引っかからんのだよ!ハッハッハッ!


って言ってみた所で、実は最初焦っちゃった俺でした。テヘ(笑)

見に覚えは無いにせよ、手違いでも本物からの送信であった場合、出先があるという福岡の領事館に出頭せんといかんのかとか、その場合は学校に欠席届は正当な理由として受理されるのかとかね。