日常

 今日は2週間ぶりにゼミに出たんだけど、やっぱりグタグタな講義で疲れた。悪い先生じゃないんだけど、もうあれはゼミではないと思う。久しぶりに出たついでに、まだ就職が決まってない友達の就職活動を手伝って(邪魔して)きました。もう再来年度の募集が始まってるような時期なので、求人はほとんど無いような状態なんですが、その数少ない求人の中でも無理やり俺の好みな業種を応募させて、勝手に志望動機を考えてあげました。


自分のじゃないので気楽にやれた所為か、自分でも「こりゃいけるんじゃね?」ってくらいうまく書けてしまいました。提案された友達も「あっ、それいいじゃん!採用!」ってな軽いノリでほとんどそのまんま履歴書に書いちゃってました。


やっぱ就職活動に疲れてんだな、と思った一日でした。俺は決まってて本当に良かったよ。


さて、明日はバイトの面接。来年の2月までに30万稼ぐ事が目標です。バイト先に変な人がいなけりゃいいんだけど…。