仕事

 まだまだ新人のくせ(自分がね)仕事をしない人が嫌いです。それで隣人が嫌いになり、つい
先日和解したばかりなのですが、もう顔を見て吐き気がするくらいにまた嫌いになりました。


友達や上司からのアドバイスを受けて、なんとか仲良くやってこうと努力しましたがムリでした。
人間的には嫌いどころか好きなはずなのに、仕事中の行動を見てると本当叩きたくなります。
仕事中にメール打ちまくり、電話で席立ちまくり、自分の仕事が片付くと暇つぶしに話しかけてくる。


「こっちは忙しいんだ、黙れ糞尼」と言いたくなるのを抑えて、聞き流しながら仕事を片付けてます。
大学時代にやってたバイト先の娘たちでも、手持ちの仕事がなくなると新しい仕事を探し出してやって
たのに、この人は何にもしない。うちの部署って人手不足で手の回らない仕事が多いはずなのに…。
挙句の果てに、俺よりも1年近く前に入ってるのに、基本的な事を俺に聞いてくる。ちっとは頭使えよと。
こんな感じの人なのに、職場では数少ない若い女性であり、顔が整ってるせいからか、みんなこの女には
やさしいのです。


こんな感じの人なので、最近は仕事上最低限必要な会話以外はシカトしてます。この女の隣に座ってるだけ
でも気分が悪く、ストレスが溜まっていくのですが、軽く苛めてる自分にも嫌気がさしていて辛いです。



こんなところに居れば居るほど寿命が縮まって行くような気がするので、早々に転職の目途をつけなくては。
つーか、この糞女の契約切れよと。