ついにキレた。

nonotan152007-04-28

 仮にも先輩なので、隣のお姉さんへの態度を改めて約一ヶ月。アホみたいなこと
を聞かれても、アホみたいなことされても丁寧に仕事を教えたり手伝ったりして、私用の携帯メール
を打つのが酷くても何も言わずに黙々とただ自分の仕事をしてきた。けれど一昨日、外部から急ぎの
問い合わせ話を受けたのに、携帯を数分弄った後で問い合わせの内容を調べ始め、挙句に極めて初歩的
な事を尋ねてきたので、遂に耐え切れなくなって「なんでこんな事が分からないの?」って言いながら
雑に資料を手渡したらこの女が切れた。


それからは一切俺には尋ねずに、俺の席を跳び越して隣の主任に全て尋ねるようになった。
まぁ、俺への負担は減って楽になったのだけど、こんな給料泥棒みたいな奴に今までちゃんとした態度で
接して、自分の仕事は終わらずに残業、その結果がこれ。急にバカバカしくなって、自分の仕事をさっさと
終わらせようと思って、電話を極力とらないようにして、暇そうなお姉さまに取っていただいたら益々切れた。


あのね、アンタは電話を率先して取らなきゃいけない職種での採用なんだよ、と小一時間・・・。


出先から本店へ送られてくる重要書類の入ったケースを持ちながら、30分以上行方知れずになったりと
異常行動が多い彼女(外で携帯で話してたらしい)。こんなバカな女、他所で再就職などとてもムリだろう…。
「課長に辞意を伝えたけれど、保留されてる」って言ってたけれど、どんな奴でも一度は引き止められるんだよボケ!
もう一回言ってみろ、すぐに辞められるから!!!


昨日、お姉さんは欠勤でした。別の契約社員の人から「彼女、ここ数日ピリピリしてるけどなんか知ってる?」
って聞かれて「知らないです」って答えたけれど、多分俺の所為です。でも彼女の自業自得だと思う。


もうこの女も、採用して業務態度に関して何も注意しない上司も先輩たちもみんな死ねばいいと思う。