待ち受け画像

りしゃこ

 おいらの携帯電話は未だにドコモのN503iSです。もう高校の頃からの付き合いなので愛着もあり、カメラこそ無いものの背面液晶(日付時刻表示のみだが)、赤外線通信ポートが他メーカーよりも先に搭載されていた為に大して不自由を感じたことも無く、ついつい今まで使い続けてきました。次に発売されるFOMA900シリーズが従来の800MHz?の電波帯も使えるデュアル端末になりそうなので、そいつが安くなる来年の今頃まで使い続けることになりそうです。


そんなおいらの携帯は、待ち受け画像をどれだけキレイに作成して送信してもなかなかパソコンと同じように表示してはくれません。たまにキレイに表示できる画像と同じようなコントラスト、色合い、容量にしても表示される画質はまちまち、未だにその法則が読めません。これまでの推し遍歴からこの携帯の待ち受けを飾った画像も


ののたん→愛ちゃん→梨華ちゃんミキティののたんえりりんりしゃこ


と変わってきたのですが、これまでの人たちは平均して5、6枚程度納得いく画像が作成できてたのにりしゃこはそれがまだ1枚しかありません。その1枚は画面右上に表示される画像です。キレイなのがこれしかないのでずっとこれに設定してるのですが(といっても9月から)、今日この画像を父親に見られました。そして誰かと問われました。


うちの父はHEY×3に出演してたベリーズ工房に(たしかファイポの時)苦言を呈していたらしいものの(弟談)、ヲタな子供2人を持つということもあり、娘。のメンバーは全て顔と名前が一致するというアリエナイ父親なので、菅谷梨沙子といったらばれそうな気がして、頑なに「それは言えない」と苦笑いで逃げました。ヤバイです


こんな父親なので、知っててあえて知らぬ体で聞いてきてるのかもしれませんが…いずれにせよ、早急に小学4年生には見えにくい(んじゃないかな?)待ち受け画像に変えなきゃいけません。


でも携帯はこんな状態。美貴帝あたりに戻すか携帯変えるか… 
いっそヲタバレ… したら勘当か? 難しいなぁ…