明けましておめでとうございます。

正月も4日も過ぎて、このセリフはどうだろうかと思うけれども、一応挨拶なので。


正月は祖父母宅を泊まり歩いて、今日やっとこさ家に帰ってきました。そしてパソコンをつけたついでに更新をと思った次第ですが、どうにもこうにも眠いので明日以降に昨年同様、本格的に下らんことを書き連ねていこうかと思います。

ベリ出ちゃいましたね。まさか大晦日舞波が見れるとは思ってなくて、嬉しいといえば嬉しかったんだけれども、あの衣装は推せないし(舞波には似合わないと思う)、親もいる席に、奈良の犯人逮捕直後というご時世なのでいろいろと見づらく、かえって困りものでした。(それでも上戸の後ろの連中よりはマシだと思うが)
予定通り、なっちがいても出すつもりだったのだろうか?

  • 繁忙期の機種変更

詳しくは知らないけれど、正月明けてから熊本に旧JALのB73と旧JASのB72(通称ぐるぐるセブン)が飛来したらしいです。(共に塗装の状態は不明)
ぐるぐるは好きだけれども、熊本じゃそんなに珍しい機体じゃないから大して後悔はないんだけれど(今後の塗り替えを考えると貴重かも?)、B73はちと問題です。
おいらの記憶が正しければ、JALのB73は熊本に定期便で投入されたことはないのです。(先月のJAL便は合併決定後の導入機材、しかも籍はJAS!これには色々と事情があるのですが…)
ひょっとすると今回の飛来、JAL旧塗装のB73としては最初で最後の飛来だったかもしれんのです。惜しいことをしてしまった。

  • おわりに

今年は大学4年生になります。この年次、一般的には9月頃まで慌しい年と言われており、私もそのようになるかと(ならなきゃいかんのですが…)思います。それに伴い、この日記の更新も減るかと思いますが、何卒ご了承ください。

こんなことを断らずとも、全く問題ないとは思いますが一応ご報告までに。