原チャでGO!

nonotan152005-01-11

 普段は通学にJRを使ってるんですが、今日は定期の期限切れと、公共交通機関の利用では多少不便な所に寄らなきゃならない用事とが重なったので、入学して初めて原チャ(原動機付き自転車)で通学してみました。


今回学校までは、いつも火曜日に家を出てるのと同じ時刻に家を出て、おそらく最短距離であろうと思われるルートを選択しました。そうして学校に着いて時計を見てみると、普段よりも10分程早く着いてました。


大した差でありませんが、この差をどう見るか。


最寄り駅から10分くらい歩き、本数は多くなく混雑する電車で通学するのと、交通事故のリスクはあるものの、それなりに融通が利く原チャでの通学。時間的な差がここまで狭かったことが分かった以上、よーく吟味する必要が出てきました。実質的には、もうあと1年も通わないんだけどね。

でも、原チャつかうと、行き帰りに音楽聴きながら寝るのが出来なくなるな…。どうせあと一年だし、やっぱり電車でいいや。


  • [近日追記]エース不在…

大げさな見出しですが、おいらの机上に飾る写真の話なんです。


後日追記する予定であります。(とかいって放置しそうな予感)

  • 折角なので…

あまり読んでも面白くないと思われる極個人的な日々の事を少々。(いつもつまらんじゃないか!というつっ込みはナシで)

    • 免許更新

↑に書いた所用ってのは免許更新だったのです。3年前の気に食わない顔をキレイさっぱり葬り去り、自分的には結構気に入ってる今の顔と差し替えるつもりが、見事に寝癖のままの頭と、以前にもましてぶすっとした表情をした男の顔が貼ってある免許証を受領してしまいました。


写真とる前に鏡を見た時は、寝癖なんてついてなかったのにな…。なにかおかしい…。受付とかみんな無愛想だった交通安全協会職員のねーちゃんたちのなかで、写真担当の人だけが妙にフレンドリーだったのは、こういうことだったのか!?


とりあえず、もう3年位、不本意な顔で映ってしまった免許証と付き合っていかねばならなくなりました。

  • えーっと…

現在時刻は1/12の3:09AMでございます。(変な日付時刻表記だ)
今日の講義は1限より。起きれるかどうか非常に不安です。千奈美にこの1限の講義は出席状況が悪く、今日欠席したら後期試験の受験を門前払いされる可能性が高いです。そんな切羽詰った状況であるにもかかわらず、夜更かしするおいらって(・∀・)カコイイ!!


州*‘ o‘リ<容姿もやってることもイタいよ!


(ノД`)