August 3rd

 レコメンの公開録音ということで、遥々九州からよみうりランドまで足を運んだのですが、結局のところイベントには軽く熱射病な状態で参加、その後の握手会は午前中に券の引き換えができなかった為に不参加という散々な状態で終わりました。これもひとえに俺の段取りの悪さです。同行していただいた師には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。


もう1週間近く経った後での更新なので、続きは以下へ





さて、話は遡りまして8/2。この日の午前に急遽入れられた用事は、当初の危惧とは裏腹に11時には終わりました。一旦帰宅した後に、念のために買っておいたJR券にて、リレーつばめに乗って博多へと向かいました。遅れては洒落にならんと早めの行動を心がけたは良いものの、バスは19時15分発なのに17時に着いてしまいました…。待ち時間アリスギorz


その後、師匠と合流し軽食を済ませて、ほぼ定刻どおりにバスに乗り込みまして、一路東京へ。23時過ぎにバスは宮島パーキング入り。もみじ饅頭を買おうかと迷うが荷物になるので我慢。その後は翌3日朝の諏訪湖パーキングまで、バスの中で就寝ということだったのですが、全然眠れませんでした。


■9時25分
 予定では到着時刻の筈でしたが、未だ首都高。約30分遅れで新宿着。そこで何を血迷ったか、師匠に懇願し先にハロショへ行くことへ。九州じゃ引き換えに相当な時間がかかってたので、舐めてました。


■10時40分位?
 ハロショ渋谷店でショッピングを堪能。2万円弱買って師匠に褒められた。梨華ちゃんの写真と友理奈舞波、雅、梨沙子の一部の写真を2枚ずつかったので、結構金額を稼げました。その後、わりと余裕をかましながらよみうりランドへ。


小田急よみうりランド
 今になって考えると、ハロショに行ったのもマズかったですが、小田急に乗ったのも間違いでした。よみうりランド行きのバスへの接続が悪く、握手券を引き換えに行った時にはもう撤収作業してました。


レコメン!
 とりあえず俺の席はB14列の某席。しかしながら、前夜の睡眠不足によると見られる体調不良から、大事をとって立見席に回避。木陰から見てたのですが、俺の前に躍り出たヲタがすごくうざかった。


■イベント終了後
 大人しく京王線利用で撤退。そしてハロショ原宿店へ。原宿では渋谷で売り切れていた、みうなの写真を購入。その後新宿界隈をぶらつき渋谷店プッチミュージアムへ。噂には聞いていたものの、ここはまさにベストプレイスでした。あそこに住みたいと思いはしたけれど、あの日はリアルで棲んでる人がいました。マジでキモかった。


■18時過ぎ
 握手会に参加してなかったので、時間が余ってしょうがない。既に歩き回って疲れたので、直ぐにでも熊本に帰りたい気分だったけど、バスまであと3時間、バスに乗っても16時間強。こういう時にバスって辛いです。それにこれまで何回か東京には出てきたけど、今回初めて「もう帰りたい」って思った。


■夕食
 師匠とパスタ。この時点で俺の体調はいよいよ悪化してきたらしく、実は途中は嘔吐直前まで逝きました。ひとえにグレープフルーツサワーとミートソースの相性が悪かったのかもしれない。その後、頃合を見て新宿西口へ。そして21時、行きと全く同じバスで帰途へつく。まさに21時までのシンデレラ(違)


■福岡へ
 4日11時。20分程の遅れで天神着。実はFUKに寄ろうとデジカメを持参してきたのだが、もはや体力の限界、そのまま師匠とひのくに号へ。帰熊後のその足で、残していた21時までのシンデレラ2枚を回収し、14時帰宅。ばたんきゅう。


■総括
今回の旅、わざわざハロショに行っただけのようなものでした。握手会は福岡でもあるので、そっちで頑張ります。実は今回、東京用も含めてCDを3枚買ってたのですが、東京で使用しなかったので、1枚は未開封のまま永久保存版として保管することになりそうです。


バス旅行に関しては、今振り返ってみると意外と快適なものでした。体力と(腰に持病が無い人)時間に余裕のある人は一度試されるといいかもしれません。意外と楽しいものです。(ただ、ウォークマン、本みたいなものは欲しいです。)