暇を持て余す。

 卒論を仕上げたわけではないんだけど、映画を借りてきたりして時間を潰す毎日。どこかに行きたいけれど、お金が無い。それで仕方なくバイト。バイト先にいた同じ大学の後輩がなんか脈アリっぽいけれど、あんまり可愛くない。どこかに真希ちゃん落ちてないかな。


映画は手当たり次第に見てるので(変な表現だなー)、B級もあればラブコメも見た事がある奴もない奴もごちゃ混ぜに見てる。最近見たのはラストサムライシークレットサービス、キューブ、スウィートノーベンバー、天使のくれた時間とか。


スウィートノーベンバーだけが、生理的に受け入れられなかった。天使のくれた時間はまさに昨日見たばっかりなのだけど、見るまでニコラス刑事が第九を歌いながらマシンガンぶっ放すマフィアの役をやってた映画だと勘違いしてた(多分こんな映画は無い)。これも嫌いじゃないけれど、なにか詰め込みすぎというか足りないというかイマイチな気がしてあまり好きじゃない。


実際に何か見ようと店に足を運ぶと、どうも何を借りればいいのか、あるいは借りたかったのかが分からなくなる。だから適当に選んで帰ってるのだが、なにか間違ったやり方のような気がしてしょうがない。X-FILESでも見てしまおうかな。