職場での…

 やたらと仕事が忙しくなってきてます。日増しに量が多くなってきてます。
頑張れば頑張るほど仕事が増えてきているような気がするので、いっそこの辺り
で力を抜いた方がいいのだろうか。仕事を頑張り過ぎた所為か、例のお姉さまの
俺に対しての心証はかなり良くなっているらしいけれど(同期からの情報)、
ぶっ倒れてしまっては元も子もないしな。
ただ、お姉さまも含めて職場の諸先輩方から誤解されている事が一点。
帰りの電車の中でも俺が業務に関する勉強を頑張っているように思われている
ようだけれど、電車内で俺がやってるのは公務員試験の勉強なんですよ、実は。


そういえば、終業後にお姉さまと雑談していて「私って仕事とプライベートは分けたい
人間なのよ。変な噂をたてられたくないしね」と言われたのだけど、これってやっぱり
脈無しって事なんでしょうね。可愛い(?)後輩で終わるのか、やはり。


女性に現を抜かさず勉強してとっとと転職しろ、って事なんでしょうかね。
最近は全く受かる気がしなくなってきてるんですが…、やはり頑張るしかないのでしょう。