訂正印どころでは…

最近大塚愛をよく聞くな…。

 済まないようなミスをしていた先週。今週はなんとか平穏無事に終われそう。
なんだか最近は本当に月日が流れるのが早く感じられる。それから一年前、いや、
ほんの半年くらい前まで大学に通っていたなんて自分でも信じられない。
学生だったのが遠い昔の事のように思える。もう社会人は疲れました。はやく宝くじ
を当てて退職したいです。


こんな疲れきった俺のちかごろ唯一の楽しみは、通勤時にバスに乗り合わせる赤ちゃんを
笑わせる事です。今のところ、目があったならば必ず笑ってくれてます。この赤ちゃんって
かなり可愛いので、ババァなどは人様の子供なのに触りまくったりして必死にレスを求めて
いたりするのですが、ババァ共を華麗にスルーして俺だけに微笑みかけてくれた日なんかにゃ
一日もの凄く気分がいいのです。


でも、もしも俺の顔を見て泣き出しでもされたならば…。自殺しちゃうかもしれない位に
仕事に疲れ果ててる今日この頃です。やりがいはあるといえばあるのですが…。それとこれとは
別なんです。