宙船 

nonotan152006-11-30

 職場で蛍光灯が切れた。交換の為に脚立に登って作業をしていたら、隣の席
の大っ嫌いなお姉さんが満面の笑みで近寄ってきて「手伝おうか?」と言ってきた。
最近、徹底的に必要最低限の会話以外は交わさず、相手もそれに倣っていただけに
やけに気味が悪い。そんな俺の脳内に中島みゆきが降臨した。
(長瀬が歌ってるのよりも中島みゆきが歌ったのの方がしっくりくるような感じだった)


「お前が消えて喜ぶ者にお前のオールを任せるな」


脚立がオールなんだと思ったので、「馴れてるから大丈夫です」と断った。
すると執拗に「じゃ、蛍光灯もってるよ!」とか「脚立押さえてるよ!」とか絡んできた。
どう考えても不自然すぎた。


よっぽど嫌われてるみたいだな、俺(笑)。



俺は胃潰瘍になる程、この女が嫌いなわけだが(苦笑)。