陰鬱な毎日。

特殊捜査班案

 なんか最近本当に異常者、変質者による凶悪犯罪とか増えてますよね。今まで20年位の短い人生ですが、街中、学内、バスや電車の中と時間や場所を問わずさまざまな場所でなんかおかしい人、変な人、犯罪者予備軍じゃないかと思えるような人が増えているように思います。


知り合いの警察官が言ってました
「最近治安が悪すぎて日本の将来が不安になる」
「捕まえた犯人で日本語が通じないヤツがいる(生粋の日本人で)」


本当、うちの学内で見かける、というか講義が被ってて、挙動が異常で日本語が通じないようなヤツ(not留学生、帰国子女、外国籍)が今日おいらの後ろに座ってたんですよ。いつもはそんなヤツを回避するんですが、今日は講義に遅れた上に席が大して空いてなかったから仕方なくそこに座ったんですよ。講義中おいらの後ろのヤツはずーっとブツブツ何か言ったり、足を床に叩きつけたりするもんで結構怖かったです。仮にも高等教育機関なのに、なんでこんなヤツが紛れ込んでるんでしょうか?マジで講義中に襲われたらどうしようかとずっと考えてました。


素人考えで申し訳ないんですが、もう日本の治安って相当マズイところまで逝っちゃってるんじゃないでしょうか?もう犯罪者は矯正云々といえるレベルを超えちゃってるヤツらが相当いるのでは?


アメリカには「必殺処刑コップ」で有名な凶悪犯罪者を射殺するような特殊捜査班があったらしいけれど、こんなのの創設を考えなくちゃならないような時代に近づいてるんじゃないかな?いや、本当に最近おいらの生活の近くにこんなヤツらが増えてるし、学内でも通学時にも…


えっ?類は友を呼ぶって言葉を知ってるかだって?

  • 本題はこっち の筈

夢の中にベリーズ工房全員が出てきました。どういうわけか去年退官したおいらの教授も一緒でしたが…。全員がうちの居間に恋の呪縛の衣装を着て座ってて、おいらは梨沙子と話したいのに構ってくれるのは雅ばっかり、しかも気付いたら教授と雅以外はみんないなくなるという奇妙な夢でした。


これは予知夢?握手会で推しが変わるという暗示なのだろうか?

やっと来ました!来たものの浴衣の石川さんとキャメイさんの笑顔が悲しい。
推しじゃなくなると、ここまで嬉しくなくなるものなのか。こうなった自分が悲しい。