そろそろベリイベについて書くとするか

梨沙子が居なかったからなのか、冷静に見てました。というか冷め切ってました。長崎のベリコンはマナーが悪いと聞いたものの、サンパレスが普通に楽しかったし、中澤姉さん達の握手会も気持ち良く終えたため、今度の握手会もそれらのような気持ちで参加したのは失敗でした。なんかBerryz工房の皆がかわいそうになりました。仕事だから、アイドルのイベントなんてこんなもんだから、と言えばそれまでかもしれませんが、個人的には嫌いでした。ムダに奇声を上げたりだとか、過剰あるいは無意味な野次だとかヲタ芸だとか(おいらヲタ芸そんな嫌いじゃないですが)その他諸々が…。


こういうイベントを怖がってるメンバーは少なからずいるんじゃないか(というか全員?)と思う。こんな事を企画する事務所がどうのとかじゃなくて、メンバーに不快感、恐怖感を与えない配慮を個々人が行なってほしい。


というか先ず公序良俗に反するような行動、発言は慎め。


なんか、人間の汚いものを見てしまって、後味の悪いイベントのような気がしていたけれど(もうベリヲタ辞めよかな…みたいな)、最後に握手した舞波に救われました。舞波は何を言っても「ありがとうございました」しか言わないと書いてあるのを目にするけれど、握手の時においらの言った言葉を一生懸命聞いてくれて、理解して(そんな風に見えた)「ありがとうございました」と言ってくれました。


本当、舞波みたいな子供が欲しい。(将来の自分の子の理想ね)


といったものの、他メンバーのは梨沙子不在のショックと係員の強制連行でまともに顔見て握手してないんだな。巷で評判の桃子の握手がどんなもんかわかんなかったよ。